女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、展望スポット。

こんにちは!女子大生マーケティング部4年の秋田です。最近話題の東京スカイツリーと言えば、オープンした当初から展望台への入場券が日時指定の完全予約制なのですが、7月11日より当日入場券が販売されるそうです。楽しみですね!私もいつか展望台まで行ってキレイな景色を見たいと思います。さて、トリップアドバイザーでは過去2年間に投稿された口コミでの評価をもとに「行ってよかった日本の展望スポット」のランキングを発表しています。

▼行って良かった日本の展望スポット。 

1位:清水寺(京都府) 
2位:東京タワー(東京都) 
3位:大倉山展望台(北海道) 
4位:札幌JRタワー展望台T38(北海道) 
5位:東京都庁舎(東京都) 
 
 
夏はいろいろなところへ行って思い出を作りたい! 
観光としても、日本の文化財としても有名な京都の清水寺が1位に選ばれました。私も修学旅行で清水寺に行ったことを思い出します。やはり京都と言えば、清水寺を観光コースに入れたい人が多いのではないでしょうか。東京スカイツリーも清水寺のように東京にきたら絶対行きたい!と思われるような観光スポットになってほしいですね。今回は、周囲の女子大生に展望スポットに行きたいと思うきっかけについて尋ねてみました。  
・夜景が見たいなと思う時。日中に行くよりもロマンチックだと思うから。 
・スカイツリーに人が集中しているから、こんな時こそ東京タワーに行きたいと思う。 
・人が混んでるイメージが強いから、空いていて景色1人占め感覚を味わえるなら行きたい!
・景色を1時間も見られないと思うから、景色を見ながら食事ができるなら行ってみたいかも。 
展望スポットで景色を見るだけで終わり!というわけではなく他に何か思い出ができたらと話す女子大生や、展望スポットへ行くだけの計画じゃ1日がもたないという意見など。東京スカイツリーには「ソラマチ」と呼ばれる商業施設があります。スカイツリーの展望台への入場券がなくても入れるのです。上まで登れないなら行かないというわけではなく、周辺に楽しめるスポットがあるならそこへ行くだけでも十分!と話す女子大生もいました。 
先日東京スカイツリーに家族で行ってきた友人の話を聞いていると、話の中心は「ソラマチ」にはこんなお店があったことや周りにはこんなものがあったなど。展望台の話というよりも、周辺の施設やお店についての会話が多かったような気がします。女子大生にとって、展望台へ行きたいと思うきっかけには、「その周辺にどんなお店があって景色を見る以外に何をして遊べるのか」ということが重要なのかもしれません。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、地肌ケア。

2008年10月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは♪女子大生マーケティング部の生亀です。 高校時代や社会人に比べあまり服装や頭髪の規則がない大学生は、カラー・パーマやり放題!それに加え日々降り注ぐ紫外線・・・。私たちの髪 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、席。

2008年10月23日
女子大生マーケティング部
たかが席、されど席。女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 個人的に旅行が趣味でよく飛行機に乗りますが、席は断然通路側派です。理由は、長時間乗り物に乗る際は、ストレッチを行 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、映画館。

2012年1月16日
女子大生マーケティング部
「女子大生と、映画館。」 女子大生マーケティング部の紙上です。映画鑑賞が趣味の私ですが、最近ではあまり時間を作れず、見たい映画を見逃してしまい悔しい思いをしています。さて、『日経エ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、新宿二丁目。

2012年4月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。今日、4月4日は3月3日の桃の節句と5月5日の端午の節句の間で「オカマの日」なんだそうです。定着して盛大にお祝いをしたら楽しそうです …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カメラ(4)

2010年7月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。念願の一眼レフを手に入れ、ついに仲間と写真展をひらくことになりました。今週はその準備で大忙しです。今回はこんなデータを紹介しま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おでん。

2010年11月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。いよいよ寒くなってきたので、ベッドのシーツを冬使用に変えました。10月29日金曜日の日経MJでは、「株式会社にんべん」の全面広告 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、動画サイト。

2010年12月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 2010年12月4日の朝日新聞には、次のようなアンケート結果が掲載されていました。 ▼見たことのあるサイトは? ・1位:Yo …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です