女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(211)

★文学部3年 Yさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生のプライベートに迫る、「手帳レポート」。今回はスターバックスでアルバイトをする3年生のYさんにご協力いただきました。
最近長風呂がマイブームと言うYさん。一人暮らしですが毎日お湯を溜め、本を持ち込んで1時間以上入っているんだとか。彼女の手帳がこちら。

写真が暗くて申し訳ありません!裾がふわっとしたチェックのワンピースを着ていました
昨年学祭実行委員をした際にメンバー全員で貰ったと言う就活手帳リクナビキットカットがコラボした商品だそう。今までは文庫本サイズの割と小さめの物を使用していたそうですが、せっかく貰った上、月曜始まりという条件を満たしていたので今年はこれを使っているんだとか。
スケジュールはMonthlyには簡単に記入し、時間軸付きのWeeklyに待ち合わせ場所など詳しい内容を書いているとのこと。時間軸に沿って書くと予定と予定の間にどのくらい時間があるか一目でわかるので、間に人と会う際などに助かるそうです。しかし、Yさんは朝6時過ぎからバイトに入ることがあるそうで、時間軸が8時~22時しかない点には少々不満を感じているようでした。

シールを挟んでいましたが全く使っていないのだそう。中身は黒や青でシンプルに書かれていました
Weeklyにはto doリストも付いており、Yさんも活用している様子。最近のページには免許の更新と手数料の金額が書かれていました。不便な点はしおり紐が付いていないところと、ポケットに仕切りがないところ。ポケットには頂いた名刺を入れる習慣があるため、仕切りがないと整理しにくいようです。メモページには就活関係のIDや、とっさのメモに使っているとのこと。よく使用するので毎年ページが足りなくなって紙を挟むのだそうです。
マイブームはドラマのライアーゲームと話してくれたYさん。3月に始まる映画もとても楽しみだそうです。Yさん、どうも、ありがとうございました。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(167)

2009年5月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 手帳から女子大生の私生活を覗く、恒例「手帳レポート」。今回は都内で情報やメディアについて学ぶMさんにお話を伺いました。3年生に …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポ―ト。(141)

2009年3月7日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Kさんの手帳 自分の誕生日の今日だけ、手帳の升目をピンクで囲んで自己満足♪(笑)女子大生マーケティング部4年の久保山です。 毎回女子大生の手帳の使い方からユーザー像の …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(189)

2009年10月13日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Nさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳の選び方や使い方からその人の個性まで見えてくる、恒例「手帳レポート」。今日は、就職先が決まり今 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(241)

2010年7月31日
女子大生マーケティング部
★英語英文学部 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。手帳から女子大生の実態を探るこのコーナー。今回は大学で英語を専攻し、洋楽を口ずさみ、そしてその歌 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳。(215)

2010年2月17日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。手帳から女子大生の日常生活をのぞく「手帳レポート」。今回は部活の幹部になり、部の中で一番上という立 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(189)

2009年10月10日
女子大生マーケティング部
★情報文化学部3年 Nさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生のプライベートを覗いていく「手帳レポート」。今日は、今年寮から一人暮らしに移っ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(30)

2008年7月16日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 今時の女子大生の手帳の中身を覗いていく「手帳レポート」。今回は、都内の大学で民法について学ん …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です