女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アンチエイジング。

こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。
最近10代の頃は絶対出なかった話題が出るようになりました。それは「シワ」や「シミ」などの話。女子大生が何を言ってるんだと思われる方もいるかもしれませんが、実は女子大生でも真剣にこういった話をしたりするのです。雑誌「オレンジページ」では20代後半から30代の読者2610人を対象に行った調査結果が発表されています。

▼あなたが思う「老けてみえる肌」は?
1位:法令線が目立つ(46.8%)
2位:目もとの小ジワが目立つ(45.6%)
3位:肌全体にハリがない(41.6%)

法令線、小ジワ、肌のハリ、いずれも半数近くの人が老けてみえると回答しています。私も最近友人との会話の中で「法令線」という言葉がちょくちょく登場します(^^;)話をしていると、今はそこまで真剣な悩みでなくても10年後、20年後の事を考えると今から少し気にした方がいいのでは・・?という結論に至ります。
ドラッグストアに足を運んでみると保湿、ハリUPケア、UVカット、パックなど実に様々なアンチエイジング商品が並びますが、実際女子大生はアンチエイジングをどう考えているのでしょうか?周囲の女子大生5人に協力してもらい、座談会形式でアンチエイジングについて自由に話してもらい、気になった意見をいくつかピックアップしてみました。
・日焼けサロンで焼いていた時期があったので人より早くちゃんと手入れしないと将来シミとかが増えそうで怖い。
・アンチエイジングと言ったら、ドモホルンリンクルってイメージ。(よくCMしているので)
・アンチエイジングと書いてあっても値段が安いものは効果がなさそう。
・若いうちにアンチエイジング商品を使うと逆に肌に良くない気がする。
・凄く気にはなるけど、実際アンチエイジングといったら30代40代くらいの人が使うイメージがあって使いにくい。
・いつ頃から始めたら良いのかイマイチわからない。


ズラリと並ぶアンチエイジング商品の数々。
いろいろ気にしてはいるものの悩みも方法もまだ漠然としている様子でした。若い人に向けたアンチエイジングの情報ってとても少ないですよね。あえて若い人をターゲットとした情報発信や、アンチエイジング商品があれば喜ぶ女性は多いかもしれませんね。アンチエイジング商品に限らず、一般的なターゲット層とは違う層に向けた情報や商品が増えたらもっと多くの人に受け入れられるかもしれませんよ!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、香り。

2008年5月22日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の室橋です。 先日、ちょっと気になる業務用製品を見つけて感動してしまいました。「おしぼり」に香りをつける専用の香水です。現在、ネイルサロンや高級飲食店などを …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、リア充。(3)

2011年7月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。先日部屋の大掃除をしたら昔付き合っていた彼からのプレゼントがでてきて驚きました。リクルート社が発行している男性向けフリーペーパー …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、東京のシンボル。

2011年8月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。お盆も近づいてきて、帰省したり東京に遊びにくる予定を立てている方も多いと思います。さて『日経MJ』の2011年2月2日号では、東 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、炭酸飲料。(3)

2010年12月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、最近カロリーオフという言葉についつい惹かれてしまう女子大生マーケティング部2年の別所です。日経MJにこんなデータが載っていました。 ▼ゼロ系炭酸飲料売れ筋ランキング  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、飲み物。

2010年10月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近帰省した際、紅茶専門店で買った紅茶を母からもらいました。ほんのりとした甘みとフルーツの香りに、飲むたびに癒されています。普段 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、節約。

2008年7月29日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。趣味は節約です。 女子大生はファッションに大金をかけると思われがちですが、意外とお金にはシビア。私の周りにも節約を心がけて、 ・遊ぶお …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です