女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、ハンドクリーム。

こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です。
日に日に気温が下がっていき、冬の気配を感じる今日この頃。冬と言えば、気になるのが空気の乾燥。お肌の水分が奪われていく恐怖が待っているのです!
そんなこれからの季節に手放せないのが、ハンドクリーム。10月20日付け毎日新聞の夕刊に、ハンドクリームランキングが発表されていました。(セイジョー調べ:10月1日から14日までの集計)

▼ハンドクリームランキング
1位:ロコベースリペアクリーム(第一三共ヘルスケア)
2位:ユースキンAサービスパック(ユースキン製薬)
3位:ウィッシュフォーウレア20メディカルクリーム(日油株式会社)
4位:コエンリッチQ10ハンドディープモイスチュア(コーセーコスメポート)
5位:アトリックスハンドクリーム(ニベア花王)
6位:フェルゼアHA20クリーム(資生堂薬品)
7位:ニベアソフトスキンケアクリーム(ニベア花王)
8位:ワムナールDX(ゼリア新薬)
9位:ケラチナミン20%尿素配合クリーム(興和新薬)
10位:エクストラケア24アワーハンドクリーム(ジョンソンエンドジョンソン)

保湿成分や無添加など、成分にこだわったものが売れているようです。周りの女子大生にも、愛用品と購入時のポイントをインタビューしてみました。
・ロクシタンのシアハンドクリーム。つけ心地が良くてリピ買い4本目。保湿力と香りも魅力的。
・メンソレータムの薬用ハンドベール。クリームタイプは感触が嫌いなので、ジェルタイプを愛用。
・ハーバシンのハンドクリーム。購入ポイントはつけ心地と友達の口コミ。成分はそんなにこだわらない。
・ジョンソンエンドジョンソンのエクストラケア。香りが一番重要。乾燥が気になると腕にも塗るから、つけ心地も要チェック。
・ナイーブの薬用ハンドクリーム。香りがそんなにきつくないものを選びます。

人によって愛用品はばらばらですが、購入ポイントはつけ心地香りという意見が多数。このため購入時にはテスターの存在が欠かせません

売り場はテスターだらけ。
さらにハンドクリーム売り場には、見た目にもこだわった商品が並んでいます。
フルーツハンドクリーム(ジルスチュアート)
 アーティストとのコラボによる、10月10日に発売された限定パッケージ。「限定」に弱い女性は釘付け!
みかんちゃん しっとりクリーム(B&Cラボラトリーズ)
 本物そっくりのみかん型パッケージに、思わず食べたくなるほどの香り。保湿成分もしっかり配合。
フエキなかよしハンドクリーム(フエキ)
 昔懐かしいフエキ糊がハンドクリームになって登場。可愛いパッケージに加え、でんぷん配合が特徴。
このように、つけ心地や香りに加えてパッケージによって女心をくすぐる商品も増えています。個人的には、自宅用には可愛いものを、携帯用にはシンプルなものと使い分けたいですね。これからも使い道に合わせて選べる商品の登場が楽しみです!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、外国語。

2010年3月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。今年度はイスパニア語かイタリア語、もしくはアラビア語の授業をとってみたいと思っています。スクールのようにお金をかけずに好きなだけ …
データと、女子大生。

女子大生と、学部。

2009年12月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。大学卒業に向けて必要な単位も残りわずかになりました、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 大学1年の頃は概論が多かったので少し退屈な授業もありましたが、2年3年と学 …
データと、女子大生。

女子大生と、ネットクチコミ。

2009年3月1日
女子大生マーケティング部
薦められるとつい試してしまう…女子大生マーケティング部の3年小池です。 愛用しているものはありますか?手帳だったりお菓子だったり、はたまた化粧品だったり…愛用品は人それぞれだと思い …
データと、女子大生。

女子大生と、おひとりさま。

2010年5月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。誕生月ということで、素敵な特典のDMがたくさんきて嬉しい、女子大生マーケティング部2年の高橋です。今回は「一人行動」に関する面白いデータを見つけたので紹介します。(アキ …
データと、女子大生。

女子大生と、新車。

2009年9月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。留学から戻り、日本に帰ってきて移動の楽さにびっくりしました。私が先週までいたイギリスでは時間帯によって電車の値段が違ったり、駅ま …
データと、女子大生。

女子大生と、お酒。

2008年8月16日
女子大生マーケティング部
こんにちわ。女子大生マーケティング部の川嶋です。 8月になり暑さも本番をむかえて、冷えたお酒がおいしい季節になりました。最近では女子飲みという言葉がある通り、女同士でビアガーデンに …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です