女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、2008年ブログランキング。

こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)!
今日から年末年始特別企画も開始しました。師走の年の瀬、いかがお過ごしでしょうか?このブログもご好評頂き、開設から半年以上が過ぎようとしています。では、他にブログを書かれている方は、2008年何を取り上げたのでしょうか?
kizasi.jpが、2008年1月1日0:00~12月7日23:59までに日々25万のブログに書かれた記事を解析して作成したランキングを見てみましょう。

▼’08年間ブログ注目話題ランキング
1位 <北京五輪>女子ソフトボール金メダル
2位 ラスト・フレンズ最終回
3位 小室哲哉逮捕
4位 福田総理辞任
5位 ホンダF1撤退
6位 北京オリンピック開幕
7位 清原引退
8位 日本シリーズ 西武優勝
9位 EURO2008 スペイン優勝
10位 コードギアス最終回

政治・経済に限らず、芸能やスポーツ関連の話題も目立ちます。2位のヒットしたドラマ「ラスト・フレンズ」は、オリコンスタイルの2008年度 TVドラマ視聴率ランキングで5位にランクイン。DVやセックスレス、性同一性障害など、生活と密着した社会問題を扱っているからこそ、ブロガー(ブログ利用者)が一言物申したかったのかもしれません。
個人的に、暗いニュースにまみれた2008年は、1位と6位の北京五輪での選手の勇姿が一段と輝いて見えました。暗いご時勢だからこそ、直球勝負のパワーが欲しい。

素敵な初日の出が見れますように。
来年は素敵な一年にしましょう!良いお年をお迎えください(゜3`)ノ。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、お菓子選び。

2008年8月31日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の寺田です。 私はお菓子大好きですが、ちょっとひとつまみすれば満足なので、ちょっとずつ持ち運べる小分けパックタイプのお菓子を選んでます。 大手菓子メーカー江 …
データと、女子大生。

女子大生と、2010年の流行予想。

2010年1月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 2009年は婚活や草食男子、ファストファッションなどが流行し、世の中の移り変わりを感じた気がします。2010年の流行はどうなる …
データと、女子大生。

女子大生と、お祭り。(2)

2009年3月5日
女子大生マーケティング部
お祭りよりも出店に夢中になる!女子大生マーケティング部の3年小池です。 暗い気分のときは大騒ぎしたいもの。カラオケに行ったり、衝動買いしたりと気分転換はたくさんあるけれど、たまには …
データと、女子大生。

女子大生と、アイライナー。

2009年5月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。新商品が大好きな、女子大生マーケティング部3年の大河原です。 私はよく、まだ使っている化粧品があるのに、つい店頭で新製品の化粧品を見かけると欲しくなってしまいます。ファ …
データと、女子大生。

女子大生と、メイク時間。

2008年10月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です♪ 街中では、「女性はメイクで誤魔化せるから羨ましい。」なんて男性の声をしばしば耳にします。確かにメイクは女性のコンプレックスを隠せる …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です