女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、CM。

こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。
最近のテレビCMって、「続きはwebで」と最後に添えられているものが増えてきている気がしませんか?私は、ストーリー性のあるCMだと、続きが見たくなって、ついインターネットでチェックしてみることもしばしばあります。
電通が2008年2月に、12~64歳の男女2090人を対象に「消費者のメディア接触行動に関する調査」を行なっています。

▼最近1ヶ月間に広告を見てキーワード検索を行なったか
 ・パソコンのみで検索した 53.5%
 ・パソコンと携帯電話の両方で検索した 13.0%
 ・携帯電話のみで検索した 1.2%
 ・検索しなかった32.3%

特に、気になったテレビCMをその公式サイトでもう一度チェックすると答えた人は、10代女性で32.1%(10代男性=17.7%)、20代女性で40.2%(20代男性=31.7%)と、いずれの世代も女性が男性を上回っています。
最近のテレビCMで、どんなCMが印象に残っているか、私の周りの女子大生に聞いてみました。
ソフトバンク携帯電話
 もちろん、白い犬のお父さん!ソフトバンクのホワイト家族は大好き。
 毎回新しいCMが楽しみになる。ストーリー性があるし、
 めちゃくちゃな家族構成も好き。
・コカコーラ「ファンタ」シリーズ
  3年○組 ○○先生 ってタイトルから入る、ファンタのCM。
 シリーズ化してて、面白かった。意味分かんない内容だけど、
 そこがまた楽しかった。
・リクルート「ホットペッパー」 
 ドラマか映画のシーンに変なセリフを吹き替えしてるのがすごいウケた!
明治安田生命 
 耳につく歌が流れてるCM。明治安田生命の、
 小田和正の曲が流れてるCMとか、ついつい口ずさんじゃう。
広告って、お客さんに商品や企業との出会いを提供できる、 大切な入口なのでしょうね。テレビCMに限らず、そのような素敵な出会いがどんどん増えていけばいいと思います。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、オトメン。

2009年11月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 最近草食男子ブームの後を継いで、マイボトルを持ち歩く水筒男子やファッションにレギンスを用いるレギンス男子などという言葉が言われ …
データと、女子大生。

女子大生と、読書(2)

2009年11月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。大学に入ってからは通学時間が短くなったこともあり、専門的な本以外はあまり読まなくなりましたが、先日久しぶりに小説を買いました。「 …
データと、女子大生。

女子大生と、バラエティ番組。

2008年10月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。皆さんは家に帰ったらまず、何をしますか?私の周りの女子大生で多いのが「一人暮らしで静かなのが寂しいからテレビをつける。」という意見。 …
データと、女子大生。

女子大生と、電子辞書。

2010年3月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の高橋です。最近秋葉原の電気屋さんでテレビを見ることができる電子辞書を見つけてびっくりしました。最近の電子辞書ってとてもハイテクなんですね。 …
データと、女子大生。

女子大生と、フォトフレーム。

2009年5月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の益子です。 近ごろ電気屋さんに行くと、テレビでもなければミニパソコンでもない液晶画面を目にします。それは、ずばり「デジタルフォトフレーム」 …
データと、女子大生。

女子大生と、新車。

2009年9月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。留学から戻り、日本に帰ってきて移動の楽さにびっくりしました。私が先週までいたイギリスでは時間帯によって電車の値段が違ったり、駅ま …
データと、女子大生。

女子大生と、ファンデーション。

2008年10月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の生亀です♪ 高校生の頃はアイメイクにやたら力を入れていた私も、二十代に突入してからはパーツメイクよりベースメイクに力を入れるようになりました。 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です