女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(72)

★社会学科4年 Oさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。
女子大生の必需品である手帳をご紹介する「手帳レポート」。今回は、日本史に関する本を読みあさることが大好きなOさんの手帳をご紹介。
マイブームは、戦国時代から江戸時代にかけての歴史本を読むことと話すOさん。最近は新潮社から出版されている「伊達政宗の手紙」(佐藤憲一著)にはまっているそう。相手がどんな人間で、何をしたら喜ぶかが分かる、「人心掌握」という能力を備えていた伊達政宗に惚れているのだとか。
そんなOさんが使っている手帳は・・・

コンパクトサイズのシンプルな手帳。手帳の外側には図書館のスケジュールカードを差し込んでます。
weeklyの予定が8:00~23:00の時間軸で書き込めるところが気に入って購入したとのこと。必ず書いた予定に沿って行動できるように心がけていると話してくれました。
大きめサイズの手帳からコンパクトサイズのものに変えてみたそうですが、急な予定はいつもメモ帳に書いて手帳に挟んでいたOさんにとって、メモページが少ない上にメモやアルバイトのシフト表を挟むとはみ出てしまうこの手帳には、ちょっとご不満のよう。ちなみに、Oさんがメモ帳として使ってるのは要らなくなった地図の裏やレシートの裏。小さなエコなのかも!?

今月のページにはピンクの付箋を。
卒業後は、IT業界でエンジニアとして働くというOさん。2月に控えているタイピングとプログラミングの試験に備えてトレーニングしているようですが、伊達政宗のことばかりが気になって集中できないのだとか。IT業界に行っても日本史を愛する心を忘れないで下さいね。Oさん、ありがとうございました。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(157)

2009年4月26日
女子大生マーケティング部
★教養学部3年 Sさんの手帳。 こんにちは、女子大生マーケティング部4年望月です。 手帳の使い方を通して女子大生の日常を探る、恒例の「手帳レポート」。今回ご協力いただいたのは都内の …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(209)

2010年1月29日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生の私生活にに密着!恒例「手帳レポート」。今回は、海外のドラマや番組に詳しい3年生の …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(218)

2010年2月23日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Kさんの手帳。 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の日常を手帳からのぞくこの「手帳レポート」。今回は、就活真っ只中のKさんの手帳をご紹介し …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(62)

2008年10月14日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Cさんの手帳 新たな手帳で気分も一新!女子大生マーケティング部の小池です。 女子大生の素顔に迫る「手帳レポート」。ご紹介するのは、福岡の国立大学で国際経済学を専攻中 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(256)

2010年12月19日
女子大生マーケティング部
★日本文学科3年 Iさん こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。手帳から女子大生の日常をのぞく、恒例「手帳レポート」。今回はゼミで中古文学を勉強しているというIさんに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(78)

2008年11月5日
女子大生マーケティング部
★日本文学科2年 Tさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 常備アイテムの手帳から女子大生の日常を垣間見る「手帳レポート」。今回手帳を見せていただいたのは都内 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(88) 

2008年11月22日
女子大生マーケティング部
★国語国文学科3年 Yさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 女子大生愛用の手帳事情をお伝えする「手帳レポート」。今回は、都内の女子大に通うYさんで …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です