女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(72)

★社会学科4年 Oさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。
女子大生の必需品である手帳をご紹介する「手帳レポート」。今回は、日本史に関する本を読みあさることが大好きなOさんの手帳をご紹介。
マイブームは、戦国時代から江戸時代にかけての歴史本を読むことと話すOさん。最近は新潮社から出版されている「伊達政宗の手紙」(佐藤憲一著)にはまっているそう。相手がどんな人間で、何をしたら喜ぶかが分かる、「人心掌握」という能力を備えていた伊達政宗に惚れているのだとか。
そんなOさんが使っている手帳は・・・

コンパクトサイズのシンプルな手帳。手帳の外側には図書館のスケジュールカードを差し込んでます。
weeklyの予定が8:00~23:00の時間軸で書き込めるところが気に入って購入したとのこと。必ず書いた予定に沿って行動できるように心がけていると話してくれました。
大きめサイズの手帳からコンパクトサイズのものに変えてみたそうですが、急な予定はいつもメモ帳に書いて手帳に挟んでいたOさんにとって、メモページが少ない上にメモやアルバイトのシフト表を挟むとはみ出てしまうこの手帳には、ちょっとご不満のよう。ちなみに、Oさんがメモ帳として使ってるのは要らなくなった地図の裏やレシートの裏。小さなエコなのかも!?

今月のページにはピンクの付箋を。
卒業後は、IT業界でエンジニアとして働くというOさん。2月に控えているタイピングとプログラミングの試験に備えてトレーニングしているようですが、伊達政宗のことばかりが気になって集中できないのだとか。IT業界に行っても日本史を愛する心を忘れないで下さいね。Oさん、ありがとうございました。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と手帳レポート。(285)

2012年2月5日
女子大生マーケティング部
★社会学部 3年 Cさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。女子大生の個性がみえる手帳レポート。今回はスノーボードが得意で、最近は就活に勤しむ社会学部3年生のC …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(211)

2010年2月7日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生のプライベートに迫る、「手帳レポート」。今回はスターバックスでアルバイトをする3年生 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(33)

2008年7月28日
女子大生マーケティング部
★文教育学部3年 Wさんの手帳 こんにちわ!女子大生マーケティング部の永山です。 女子大生の手帳を大公開し、こだわりや工夫を紹介する「手帳レポート」。今回は、都内大学の英文学コース …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(267)

2011年4月22日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Kさんの手帳 こんにちは。先日入部したばかりの女子大生マーケティング部3年の鈴木です。女子大生の日常生活がわかる手帳レポート。今回は、ケーキ屋さんでアルバイト中で …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(275)

2011年10月3日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。 女子大生マーケティング部3年の塚原です。 女子大生のこだわりや工夫がわかる手帳レポート!今回は、経済学部のSさんの手帳に迫ります! 夏休みも、学校に行ってい …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(277)

2011年11月23日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。 女子大生個人の個性がみられる手帳レポート。 今回は文学部で勉強している、とっても行動的な3年生のN …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(170)

2009年7月21日
女子大生マーケティング部
★英文学科4年Oさんの手帳 女子大生の必需品である手帳を取材し、その生活や好みを紹介していく「手帳レポート」。今回は、都内の女子大に通う4年生のOさんにお話を聞きました。 大学院の …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です