女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(34)

★外国語学部3年 Eさんの手帳
こんにちわ。女子大生マーケティング部の川嶋です。
毎回女子大生の手帳の使い方を公開する「手帳レポート」。今回は外国語学部でスペイン語を勉強しているEさんにお話を伺ってきました。
テストが終わって一段落かと思いきや、ゼミ合宿での発表準備に熱をあげているEさん。この日も暑い中、自宅から2時間かけて学校の図書館に資料を探しにきていました。
そんなEさんは一体どんな手帳を使っているのでしょうか?

かわいいピンクのアーノルドパーマーの手帳。 
マスが大きくて書きやすいピンクの手帳を愛用していました。Eさんの手帳を選ぶポイントは以下の3つ。
・開いたときに一目で予定が分かるマスの大きいもの
・長く使うためにビニールカバーがついていること
・手帳をメモ代わりに使うことも多いので、メモ欄が多いこと

最近は服装も大人っぽくシフトしているそうで、手帳もキャラクターものはやめたそうです。手帳の中身はバイトや遊びの予定以外にも、2weekのコンタクトを取り替える日を目のイラストで書いてあったり、カードのお金をいくら使ったかをメモしたりと、スケジュール以外にも大いに活用していました。

スケジュール以外にも様々なことを記入します。 
最近では早乙女太一さんが出ている千年の祈りという大衆演劇を見に行ったり、ゴルフをやったりと趣味の幅を広げていて、勉強も趣味も頑張っているEさん。ゼミ発表もこの調子で頑張ってください。ありがとうございました!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(219)

2010年3月3日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Hさんの手帳。 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回、女子大生の手帳を紹介するおなじみ「手帳レポート」。今回は地元である福岡と都内での就職をどっ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(288)

2012年5月18日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Nさんの手帳こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。女子大生のこだわりに迫る手帳レポート。今回は就職活動に励む、文学部4年のNさんにお話をうかがいました。黒で …
no image 手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(261)

2011年3月16日
女子大生マーケティング部
★総合政策学科4年 Sさんの手帳 こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。手帳から女子大生の日常を覗くこのレポート。オシャレなカフェでお茶をしながら、今回はSさんにお話をお …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポ―ト。(147)

2009年3月19日
女子大生マーケティング部
★生活科学部4年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の久保山です。 毎回女子大生の手帳の使い方や中身から、女子大生の生活や性格まで発見できちゃう「手帳レポート」 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(7)

2008年5月29日
女子大生マーケティング部
★教育学部3年生 Mさんの手帳 女子大生マーケティング部の神山です。 女子大生の手帳を拝見する「手帳レポート」、今回は、都内の大学の教育学部に通っているMさんにお話を伺います。 韓 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(14)

2008年6月10日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年生 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生の持っている手帳をクローズアップしていく「手帳レポート」。今回は都内女子大学の英文学科に通 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です