女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(50)

★コミュニケーション文化学部3年 Fさんの手帳
 こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。女子大生の必須アイテムである手帳を取材し、その生活を覗き見る「手帳レポート」。今回は都内の女子大学に通う3年生のFさんです。
運動神経抜群でふたつの運動サークルに所属する一方で、かなり几帳面なFさん。高校時代はカバンの中のゴミを捨てたりポーチに分別したりと数々の友達のカバンを整理してきたという伝説もあるほど。そんなFさんはどのように手帳を使っているのでしょうか。

ファッション雑誌のmina系のシンプルファッションで来てくれました。
去年の9月に購入し、もうすぐ一年が経つというこちらの手帳。いつも10月始まりのものを買うのだそうです。購入の決め手は、予定を書き込むmonthlyページと日記を書き込むweeklyページが両方あること。weeklyには綺麗な字でびっしりと日記が書き込まれていました。と思ったら最近は書くのが面倒になってきたとのこと…。

マーカー・色ペン・シールを駆使していて、オリジナル感出てます。
「今度はweeklyなしのでもっと薄いのが欲しい!」と教えてくれ、ついでに今年の10月から使う新しい手帳を一緒に買いに行きました。宣言通り、monthlyが大きいマスの薄型タイプにしたようです。彼女が大好きなディズニーキャラクターのスティッチも控えめなワンポイントとして入っているので就職活動にもバッチリです。几帳面なFさんにはシンプルな手帳のほうが合っているのかもしれませんね。
最後にFさんに最近のマイブームを伺いました。ジグソーパズルだそうです。1000ピースほどのものを寝ずに一晩かけて完成させるそうです。いやなことがあったときにパズルをすると無心になれてスッキリするんだとか。
Fさん、ありがとうございました。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(69)

2008年10月24日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Iさんの手帳 こんにちは!最近、monthlyのマス目が大きいのがちょっと羨ましくなってきた、女子大生マーケティング部の寺田です。そんな私はデザイン重視派・・・♪ 女 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(37)

2008年8月5日
女子大生マーケティング部
★農学部3年生 Mさんの手帳 こんにちわ。女子大生マーケティング部の川嶋です。 毎回女子大生の手帳を公開して使い方や工夫をお伝えする「手帳レポート」。今回は、大学で農業と食生活につ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(192)

2009年10月28日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。女子大生の手帳から私生活を暴くこのコーナー。今回は、最近免許を取得した4年生のSさんにお話を伺いまし …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(263)

2011年3月29日
女子大生マーケティング部
★心理学部2年Aさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。手帳から女子大生の日常を暴く恒例のレポート、今回は楽器の演奏が得意なAさんにお話しを伺いました。  …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(238)

2010年7月18日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Hさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。手帳から女子大生の実態を明かすこのコーナー。今回は韓国から留学し、文学部でアジア史を学んでいるHさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(222)

2010年3月21日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。女子大生の生活とともに彼女たちの手帳の中身を探るこのコーナー。今回は、アリスが大好きで、原本を読 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(46)

2008年9月6日
女子大生マーケティング部
★法学部2年 Mさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は都内の大学に通う2年生、Mさんに …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です