女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(39)

★手帳レポ―ト 教育学部4年Yさんの手帳

こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪
毎回女子大生の工夫や使い方がわかる「手帳レポート」。今回は都内の大学に通う、教育学部4年生のYさんにスポットライトを当ててみました☆
来年から航空関係のお仕事に携わるというYさん。高校・大学ではチアリーディングに打ち込み、大学ではチームのキャプテンを勤めていた程の実力派。その一方で、暴れん坊将軍の再放送にはまっているという渋い一面も・・・そんなYさんは、果たしてどのように手帳を活用しているのでしょうか?

アフタヌーンティーで購入したというベージュの手帳。
就職活動を意識して、weeklyの縦の時系列がどの手帳よりも大きくて書きやすそうだったのが決め手なんだとか。そんなYさんの手帳の中身はというと・・・

鉛筆一本で統一化されたシンプルさ。
「いっぱい色分けして書いてたら、訳わかんなくなるから常にシンプルに。」と、鉛筆一本で手帳を記入するというYさん。ですが、「予定を直前で変更する事が多いからすぐ消せるように」、「色ペンを使うと裏のページにすぐ色移りするのが嫌だから」というのが本音のようです。
必要最小限しか書かないそうなので、「三谷さん、9:00~」という本人しかわからないような予定も。(ちなみにこの予定は、三谷さんという歯医者さんに9:00~行く予定を意味するそうです。)基本的にテストの予定、レポートの予定と予定の時間だけしか記入しないと話してくれました。
この手帳はシンプルで使いやすいものの、時系列を書くのに8時から夜の22時までしか予定を書けないのが惜しいと話してくれたYさん。「時系列は24時間欲しい」というのは、夜遅くに友達と会ったり、夜遅くまでアルバイトに励む夜型の女子大生にとっては共通の声なのかもしれませんね。(ですが、くれぐれも夜更かしはほどほどに・・・)
Yさん、ありがとうございました!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(267)

2011年4月22日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Kさんの手帳 こんにちは。先日入部したばかりの女子大生マーケティング部3年の鈴木です。女子大生の日常生活がわかる手帳レポート。今回は、ケーキ屋さんでアルバイト中で …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(24)

2008年7月1日
女子大生マーケティング部
★法学部3年生 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部の神山です。 手帳から女子大生のリアルが見える「手帳レポート」。今回は都心の私立大学法学部に通う3年生、Mさんの手 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(3)

2008年5月15日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科4年生 Aさんの手帳 女子大生マーケティング部の木村です。こんにちは! 今回の「手帳レポート」は、オーストラリアの大学院に入学するために日々英語の勉強に励んでいる、国 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の手帳レポート(289)。

2012年6月1日
女子大生マーケティング部
★言語文化学科フランス語コース3年 Sさんの手帳レポート こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生それぞれに手帳へのこだわりがみられる手帳レポート。今回はフラン …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(283)。

2011年12月29日
女子大生マーケティング部
★人間社会科学科2年 Kさんの手帳レポート こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。一人一人の個性が見える手帳に迫った手帳レポート。今回はイベントのアルバイトに学祭の実 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(28)

2008年7月10日
女子大生マーケティング部
★法学部4年生 Fさんの手帳 女子大生マーケティング部の久保山です♪ 毎回女子大生の手帳の中身を大公開しちゃう「手帳レポート」。今回は法学部4年生のFさんです☆ 早々と3月には大手 …
no image 手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(265)

2011年4月7日
女子大生マーケティング部
★社会学科 Rさんの手帳 こんにちは、2年の三鬼です。女子大生のりあるがたくさん詰まった手帳レポートのコーナー。 今回は春休みから教習所に通いはじめ、短期で申し込んだために毎日朝 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です