女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、地肌ケア。

こんにちは♪女子大生マーケティング部の生亀です。
高校時代や社会人に比べあまり服装や頭髪の規則がない大学生は、カラー・パーマやり放題!それに加え日々降り注ぐ紫外線・・・。私たちの髪の毛は日々ダメージと戦っています。その他にも癖毛、猫っ毛、細い、コシがないなど髪の毛の悩みは尽きません。
髪は女性の命!ともいいますし、美しい髪は女性の永遠の憧れ。それにはまず、地肌から健康にしていく必要があるのではないでしょうか?髪は皮膚から生えており、髪と皮膚は同じタンパク質を主成分としています。その為、頭皮クレンジングによって皮膚を健康に保つことが健康的な太い髪を作る事に繋がるのです。
日経WOMANでは2145人に対して行ったヘアケアに関するアンケート結果が発表されています。

▼あなたは日常生活でストレスを感じていますか?
・非常に感じている(33.4%)
・やや感じている(55.2%)
・ほとんど感じていない(10.6%)
・まったく感じていない(0.8%)

▼地肌ストレスを経験したことがありますか?
・ある(67.4%)
・ない(32.6%)

▼「ヘッドエステ」「ヘッドスパ」に興味ありますか?
・興味はあるが行ったことはない(61.8%)
・行ったことがある(21.2%)
・たまに行っている(9.5%)
・定期的に通っている(2.5%)
・興味がない(5.0%)

日常生活のストレスが地肌のストレスとなり、髪にも悪影響を及ぼしている様子。髪とストレスは密接な関係があるよう。そこで、地肌ストレスを軽減する為の「ヘッドエステ」や「ヘッドスパ」に注目が集まっているようです。

髪の健康は、地肌から。
髪の毛には気を使っていても、地肌まで気を使っているという人はあまり居ないのでは?実際に女子大生の意見を聞いてみました。
・地肌から綺麗で居たいので、髪を洗う際に頭皮のマッサージもしている。
・地肌にシャンプーやトリートメントが残らないよう、念入りにすすぐようにしている。
・髪には凄く気を使うけれど、地肌の事はあまり考えていない。
・月1間隔で美容院でヘッドスパをしてもらっている。
・地肌をケアする商品も少なく、ケアの方法がよくわからない。

多くの女子大生が地肌ケアに興味はあるものの、どうしていいかわからない・・という回答でした。「ヘッドエステ」「ヘッドスパ」に興味があるかと聞くと、ほとんどの人が興味ある、やってみたいと答えるものの、一回の値段が学生にはちょっと高い・・という声が多く聞かれました。そこで自宅で本格的な地肌ケアが出来る商品をここでちょっと紹介。
h&sヘッド スパ クリーム
1分間のマッサージで本格的な心地よさを感じる事が出来るヘッドスパクリーム。
クレームボリューム
 髪や頭皮にダメージを与えず、速効的にハリ艶のあるしなやかな髪へ導くヘアパック。
リラックスヘッドスパ
 海のミネラルとハーブ配合の濃厚クリームで地肌から集中ケアしてくれる頭皮・毛髪用トリートメント。
ヘッドスパハンドプロ
 頭皮をかき上げ、引き締められるリラクゼーションアイテム。
「ヘッドエステ」「ヘッドスパ」に限らず興味はあっても値段が高額だと、どうしても初めの一回が躊躇われてしまいます。このように自宅でお手軽に出来る商品や、まずは体験!まずはおためし!といった様な初回限定サービスがいろんな所でもっと増えれば利用者ももっと増えるかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、毎日の節約。

2019年10月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の上野です。 最近カメラレンズを購入したので、日々節約に勤しんでいます。購入したレンズの性能には大満足で、趣味の写真撮影が捗っています …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、キャッシュレス事情。

2020年4月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の越後です。 近年キャッシュレス化が急速に進んでいる。女子大生は実際にキャッシュレス化しているのか、どう感じているのでしょう? …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ボディケア。

2010年5月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の八木原です。最近どんどん暑くなり、肌の露出の機会も増えていきそうです。それに伴い女子大生が気にするのはボディのこと。「女子大生と、自分ケア。」 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子大生用語。(5)

2008年10月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは!一般的にお肌の曲がり角と言われる年齢に達しました女子大生マーケティング部の室橋です。毎回大好評の女子大生用語検定はようやく第5回を迎えました。今までの復習もして女子大生 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、学食(1)。

2012年5月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。女子大生のおなかとお財布を満たしてくれるもの・・・それはずばり「学食」です!お金や時間がないとき、インスタントではなくおいしいも …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、トイレ。

2010年11月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。最近急に寒くなり、ベッドから出るのが辛くなってきました。2010年11月9日の日経新聞夕刊では、トイレに関する次のようなデータを …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です