女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、地肌ケア。

こんにちは♪女子大生マーケティング部の生亀です。
高校時代や社会人に比べあまり服装や頭髪の規則がない大学生は、カラー・パーマやり放題!それに加え日々降り注ぐ紫外線・・・。私たちの髪の毛は日々ダメージと戦っています。その他にも癖毛、猫っ毛、細い、コシがないなど髪の毛の悩みは尽きません。
髪は女性の命!ともいいますし、美しい髪は女性の永遠の憧れ。それにはまず、地肌から健康にしていく必要があるのではないでしょうか?髪は皮膚から生えており、髪と皮膚は同じタンパク質を主成分としています。その為、頭皮クレンジングによって皮膚を健康に保つことが健康的な太い髪を作る事に繋がるのです。
日経WOMANでは2145人に対して行ったヘアケアに関するアンケート結果が発表されています。

▼あなたは日常生活でストレスを感じていますか?
・非常に感じている(33.4%)
・やや感じている(55.2%)
・ほとんど感じていない(10.6%)
・まったく感じていない(0.8%)

▼地肌ストレスを経験したことがありますか?
・ある(67.4%)
・ない(32.6%)

▼「ヘッドエステ」「ヘッドスパ」に興味ありますか?
・興味はあるが行ったことはない(61.8%)
・行ったことがある(21.2%)
・たまに行っている(9.5%)
・定期的に通っている(2.5%)
・興味がない(5.0%)

日常生活のストレスが地肌のストレスとなり、髪にも悪影響を及ぼしている様子。髪とストレスは密接な関係があるよう。そこで、地肌ストレスを軽減する為の「ヘッドエステ」や「ヘッドスパ」に注目が集まっているようです。

髪の健康は、地肌から。
髪の毛には気を使っていても、地肌まで気を使っているという人はあまり居ないのでは?実際に女子大生の意見を聞いてみました。
・地肌から綺麗で居たいので、髪を洗う際に頭皮のマッサージもしている。
・地肌にシャンプーやトリートメントが残らないよう、念入りにすすぐようにしている。
・髪には凄く気を使うけれど、地肌の事はあまり考えていない。
・月1間隔で美容院でヘッドスパをしてもらっている。
・地肌をケアする商品も少なく、ケアの方法がよくわからない。

多くの女子大生が地肌ケアに興味はあるものの、どうしていいかわからない・・という回答でした。「ヘッドエステ」「ヘッドスパ」に興味があるかと聞くと、ほとんどの人が興味ある、やってみたいと答えるものの、一回の値段が学生にはちょっと高い・・という声が多く聞かれました。そこで自宅で本格的な地肌ケアが出来る商品をここでちょっと紹介。
h&sヘッド スパ クリーム
1分間のマッサージで本格的な心地よさを感じる事が出来るヘッドスパクリーム。
クレームボリューム
 髪や頭皮にダメージを与えず、速効的にハリ艶のあるしなやかな髪へ導くヘアパック。
リラックスヘッドスパ
 海のミネラルとハーブ配合の濃厚クリームで地肌から集中ケアしてくれる頭皮・毛髪用トリートメント。
ヘッドスパハンドプロ
 頭皮をかき上げ、引き締められるリラクゼーションアイテム。
「ヘッドエステ」「ヘッドスパ」に限らず興味はあっても値段が高額だと、どうしても初めの一回が躊躇われてしまいます。このように自宅でお手軽に出来る商品や、まずは体験!まずはおためし!といった様な初回限定サービスがいろんな所でもっと増えれば利用者ももっと増えるかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、デコメ。

2008年12月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の松浦です。 突然ですが「デコメ」ってご存知ですか?過去のケータイレポートでも何度か出てきた言葉です。 文字や背景に色をつけたり画像を挿入したり …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、目覚め。

2009年10月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。夏休みが終わり、不規則だった生活を直すのに少々苦労しています。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。バイトだと起きられるのに授業だと起きられないのが謎です。先日発売さ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プチごほうび。(2)

2009年5月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年川島です☆ 大学も授業が始まり、レポートの課題が早速課された人もいるようです。時間をかけて課題を仕上げた後は、ゼミの皆で飲み会!なんてことも …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バレンタイン

2012年1月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。そろそろデパートのバレンタイン広告が出始めましたね。さて、江崎グリコは昨年のバレンタインについての調査結果を発表しています。▼昨 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、一人飲み。

2010年5月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。昨年サークルを引退してから団体での飲み会に行かなくなったので、すっかりお酒に弱くなってしまいました。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。 先日、「女子大生と、お酒。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ゲーム機。

2012年5月8日
女子大生マーケティング部
皆さんこんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。小さい頃はよくゲームをしていましたが、大学生になってゲーム機を使ってゲームをすることが少なくなりました。さてマイボイスコム …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です