女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、自動販売機。

寒い時に飲む缶のおしるこが大好きです☆女子大生マーケティング部の久保山です♪
秋も徐々に深まり、あったかいものが恋しくなる今日この頃。自動販売機(自販機)ではそろそろ「あったかい」の表示の飲み物も登場し、温かいおしるこを早く手にしたいものです。
最近話題になったTASPOでのたばこ販売を始めとし、ますます進化を続けている自販機。ですがその進化はまだまだ留まるところを知りません。実はこんな物も、今は自販機で販売されているんです!
逆浸透膜 純水/ミネラルウォーター 自動販売機/アクアテクノロジー
純水/硬水/中硬水/軟水の4種類が同時に提供できる初めての純粋自動販売機なんだとか。自分で好みのミネラルウォーターの種類を選べるのが画期的。ダイエットなどで水の硬度にこだわる女性にとっては、かなり嬉しい代物。
化粧品専用の自動販売機/ガシー・レンカー・ジャパン
ニキビケア化粧品(医薬部外品)プロアクティブの主要製品5種(¥9,600~¥3,200)を首都圏大型ショッピングセンター4店舗に設置。決済はVISA、Master、JCB、Amexの各クレジットカードのみで対応。
自販機ではないものの、こんな自販機のようなサービスも・・・
PONY CANYON DVD-Toaster/ポニーキャニオン
録画用DVDメディアが書き込めるPCとネット環境さえあれば、Web上で自分でカタログから選んで、お店で販売されているDVDと同じものを自宅で作成可能。普通の自販機のような機械ではないが、自宅のPCがDVDの自販機に。
もはや自販機は、飲み物や食品だけでなく、小銭では買えない程の高額商品や、こだわれるよう種類も多く取り扱われています。大変便利でかなり多種多様であるものの、ただ女子大生からするともっと充実してほしいところ。私の周りの女子大生に、どんな自販機が欲しいか聞いたところ・・・
・お菓子専用の自販機。
大学のキャンパス内、デパート問わず、色んな場所ですぐ買ってつまめるようになると嬉しい。
・駅に傘の自販機。
コンビニまで駅から距離が遠かったり、コンビニでも男性向けの渋い色の傘ばかりしか販売されていないので、もう少し女性向けで安価な傘が販売されていると突然の雨でも助かる。
・ビルや駅のトイレ内にストッキングの自販機。
就活中何度もストッキングが伝線して、交換したくてもなかなか買える所が近くになかったから。またすぐ交換できるにはトイレが一番いい。
・駅に少年マンガなどの雑誌の自販機。
コンビニで並んで買うより人目を気にせず済むから。
・駅に頭痛薬や下痢止め、生理痛の痛み止めなどの医薬品の自販機。
電車内で痛みが急に来たり、満員電車内で気持ち悪くなったりするので。
・下着専用の自販機。
コンビニで下着を買うとき、男性店員に接客されるとお互い気まずいから。銭湯の脱衣所などにあると、手持ちで替えの下着がないときに助かる。
という意見が。手軽さや利便性だけでなく、店員などの人目を考えずに済むところが自販機のメリットとも言えるかもしれません。

今ではよく目にする、磁気カード対応の自販機。自販機はどこまで発展するのやら・・・
店員の接客と夜でも明るい灯りのコンビニに対し、どんな時も無言で佇む自販機。商品や設置する場所によって、接客なしの自販機で購入する方がお客さんにとって嬉しいということもあります。これからどんな商品が自販機で販売され、どんな自販機が生まれていくのでしょうか?鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クリスマス。

2008年11月29日
女子大生マーケティング部
もうすぐ、クリスマス♪女子大生マーケティング部の田中です。 街中ではツリーやリースなどを見かけ、BGMにはクリスマスソングが流れる季節になりましたね 。それでは、女子大生はどのよう …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カラオケ。

2011年12月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。今年ももうすぐ終わりだなと思い、手帳を開くとなんと今年は1ヶ月に1度はカラオケに行っていました。そんなに行っていたのかと、自分で …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プレゼント。(2)

2011年1月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。今回はL25.11/25号に掲載されていた次のランキングを発表します。 ▼男子がマジでもらってうれしいクリスマスプレゼント ベ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と炭酸飲料。(2)

2010年7月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の村上です。本格的な夏が来ました。毎日大学に着くまでに汗だくになってしまいます。それにすぐ喉が乾きますし、暑い夏は特に炭酸飲料がおいしく感じる季 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、待ち時間。

2009年3月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中山です。 就職活動真っ只中!ということで、電車での移動が増えてきました。電車のホームでの時間待ちって、ほんの2、3分なのですがなんだか暇 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ビール。(2)

2011年2月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。2月11日の朝日新聞に、次のようなデータが掲載されていました。 ▼2010年の飲料各社の国内シェア(1位から5位まで抜粋) ・1 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です