女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(66)

★文学部3年 Yさんの手帳
冷え込むのは、気温だけにしてほしい・・・。女子大生マーケティング部の小池です。
現役女子大生の手帳を解明していく「手帳レポート」シリーズ。都内で近代文学を専攻しているYさんに登場してもらいました。
10月に入り、周囲の友人が手帳を替え始めたのをきっかけに、4月始まりだった手帳におさらばしたというYさん。初の10月始まりタイプを購入したYさんが選び出した手帳とは?

キラリと輝くシルバー手帳。
普段メモする機会が多いため、ノート付きの手帳に。小難しい熟語を見つけるとすかさず書き込むとか。大学で配布される手帳も持ち歩くため、全て挟み込めるタイプ、サイズのものを選んだそうです。この手帳のお気に入りポイントは、「ポケットの多さ」。収納するのは大学関連のプリントが大半で、ゼミのレポート提出期限が記載されたものや、面接対策の申込書なんだそう。
赤:就活、オレンジ:大学関連、緑:私用、青:病院など、色分けしているものの、「予定が多くなると、色分けしても見にくい」とYさん。そこで、大きめのポストイットに明日の予定を書きこみ、Monthlyに貼り付けることを思いついたんだとか。かなり目立つので「みんなにオススメしたい」とのこと。

2in1の更に上、3in1手帳!
何事もまずは日本語を勉強しなければ!ということで日本語検定を受検するそう。語句の意味を素早く正確に把握するため、手書きパッド付きの電子辞書を購入したんだとか。その辞書には100冊もの辞典などが収録されていて、これを片っ端から見ていくのが最近のマイブームだと語ってくれました。
日本語検定や、卒論、更には就活など、がんばりどころが続きますが、Yさんなら1つ1つ乗り越えていけるとおもいます!ありがとうございました鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(170)

2009年7月21日
女子大生マーケティング部
★英文学科4年Oさんの手帳 女子大生の必需品である手帳を取材し、その生活や好みを紹介していく「手帳レポート」。今回は、都内の女子大に通う4年生のOさんにお話を聞きました。 大学院の …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(103)

2008年12月26日
女子大生マーケティング部
★商学部4年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中並です。女子大生の私生活が丸分かり(?!)なお馴染みの「手帳レポート」を今回は都内の大学に通う商学部4年生のKさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(184)

2009年9月27日
女子大生マーケティング部
★社会学部 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。ケータイから女子大生の日常を垣間見る「ケータイレポート」。今回はイギリスの大学に通うNさんにお話を伺い …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(67)

2008年10月21日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Mさんの手帳 こんにちわ、最近手帳を新しいものに変えて気分ウキウキな女子大生マーケティング部の川嶋です。 そんな女子大生の気分をも変えてしまうこだわりの手帳を大公開す …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(239)

2010年7月20日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Cさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部2年の高橋です。手帳から女子大生の実態がわかるかも?の恒例のこのコーナー。今回はプロントでバイトをする、2年生のC …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(176)

2009年8月21日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。今をときめく女子大生の手帳の使い方とこだわりをお届けする、おなじみ「手帳レポート」。今回は都内の …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(213)

2010年2月13日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Kさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生のプライベートを覗く、お馴染み「手帳レポート」。今回は就職活動の面接で一緒になった3年生の …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です