女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、新スポット。

こんにちは、女子大生マーケティング部の佐野です。
薄手のコートが手放せなくなってきましたが、これからの季節はクリスマスにお正月など、イベント盛りだくさんの季節です。ショッピングやデート、季節の限定イベントなどで新スポットを注目する機会も多くなりそうですね。個人的には新スポットで淡々と可愛いカフェを発掘することが趣味ですが、クリスマス時期のイルミネーション等の情報は早くから気になってしまいます。
『宣伝会議』(9/1)より新スポットに関して20~34歳の首都圏在住の男女2000人を対象にしたアンケートが掲載されています。

▼新スポットに対し、あなたがとる行動は?
真っ先に行く(2%)
なるべく早く行く(17%)
ブームが一段落してから行く(27%)
ブームが落ち着いてしばらく経った頃、機会があれば行く(39%)
興味を持つことが少なく、行かないことが多い(15%)

▼新しいスポットへ行くきっかけは?
すぐ行く派(378人)
誘う方である(33.6%)
どちらかというと誘う方である(48.9%)
どちらかというと誘われる方である(15.9%)
誘われる方である(16%)

すぐ行かない派(1622人)
誘う方である(10.6%)
どちらかというと誘う方である(36.7%)
どちらかというと誘われる方である(38.4%)
誘われる方である(14.3%)


たまには、お洒落な新スポットに行きたい!
新スポットへはすぐに足を運ばないという意見が多いですね。やはり混雑が予想されるからでしょうか。私もブームが落ちついた、平日の人が少ない時間帯を見計らってカフェ巡りをするようにしています。
周りの女子大生に「つい、友達を誘ってしまう・誘われると行きたくなるのはどんなイベントやコピー?」なのか聞いてみました。
・「無料」には弱い!
・ディズニーとか夜景とかきれいなものが見られるイベントだと行きたくなる。
・「今年で最後!!」と言われると行かなきゃと思う。
・その道でメジャーなゲスト(宮崎駿とか)が出てくるイベント・劇・試写会は行きたくなる。
・季節限定に惹かれる。夏限定の水族館とか。クリスマスのイルミネーションなど。
・「安い」、「限定」に弱い。
・「○周年記念」は気になる。
・コピーでは決めない。内容を見て、自分の興味と合うかで決める。それと、都合の合う友達が見つかるかどうか。
・雑誌に割引券や引き換え券がついているのを発見すると、友達といってみようと思う。
・注目している芸能人の行きつけと紹介されていると行ってみたい。

やはり、女子大生は「限定」に弱い模様。今の時期は、年末の目玉のクリスマス関連のイベントやイルミネーション、レストランの限定メニューなどの話題で持ちきり。個人的には、女子大生限定や、読者モデルの子が登場するイベントには、つい足を運んでみたくなります。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、水道水。

2010年1月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。最近、東京水道局のCMで、水道水が安全でおいしいと耳にすることが多い気がします。公式HPによると、高度浄水処理を施し、おいしさを …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、一日教室。

2008年7月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の小池です☆ 女性なら1度は「○○教室」なる習い事に憧れるもの。しかし、毎回の講座には参加できるかわからないし、時間が空けられるかわからない。そ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アルバイト。(2)

2009年10月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 私達3年生は大学生活が残り1年半を切りました。今しかできないこと…と考えたときに思い浮かぶもののひとつが学生ならではのアルバイ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、夏休み。(2)

2010年9月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。 最近「後期の授業が始まった」という声をたくさん聞くようになりました。大学生の夏休みは長く、今月末まで休みだと言う人も割と多いよ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、自動車。

2010年10月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。先日乗せてもらった友人の車の内装が、彼女らしいピンクと白で統一されており、感動してしまいました!雑誌「steady.」9月号では …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、チルド菓子。

2010年6月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の土肥です。最近コンビニなどでチルド洋菓子の新商品が続々と出ています。チルド洋菓子のランキングが日経MJに載っていたのでご紹介します。 ▼チ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、貧血対策。

2008年9月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 以前私は出産に関する記事を書きましたが、出産は女性にだけ与えられた特別の権利。それと同時に、月経も女の子しか経験しません。このため …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です