女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(229)

★教育学部3年 Kさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子大生の私生活の実態がわかる、恒例「手帳レポート」。今回は、楽器や歌が大好きな3年生、Kさんにお話を伺いました。
アカペラサークルで活動をしているKさん。ライブハウスやストリートなど、様々な場所でライブを行っているようです。学祭が近く、複数のグループに所属しているため何回も出演するんだとか。そんな彼女の手帳がこちら。

表紙ではトラ風になっているキャラクターが七変化します
まず大きさとデザインがお気に入りだったというこの手帳。犬のキャラクターがMonthlyページに書かれているのですが、月毎に違うデザインを身にまとい、ちょっとしたストーリーになっていました。イラストがスケジュールの欄を邪魔していないながらも、Monthlyの枠線も手書きのようになっていたりと、デザインには可愛いポイントがたくさん。また、日記を書きたかったKさんにとって、Weeklyが左にスケジュール、右に1ページ丸ごとメモになっていたのも大事な決め手となったそう。現在も日記は続けているようです。Monthlyのスケジュール欄が大きいため、予定は全てそちらに書ききれており、Weeklyは日記専用になっているとのことでした。

この日はKさんオススメの鎌倉パスタへ。
最後のプロフィール欄は使っていない人が多いようですが、Kさんは携帯番号だけ書き込んでいる様子。これだと落とした際すぐに連絡を貰えそうですね。不満な点は路線図が地下鉄しかない点。地方の地下鉄路線図はいらないから、JRも載せた首都圏広域の路線図が欲しいと言っていました。アドレス帳は数ページ分の薄いものがポケットに入っていて、年賀状用に少し使ったとのこと。ポケットには演奏会のチラシや別の紙に書いたメモなどを挟んでいるようでした。また、裏表紙にはライブを行ったときに出演者が貰える、ライブハウスのパスが。私の周りにはバンドを組んでいる人も多いのですが、このパスは手帳や楽器ケースなど、様々な箇所に貼っている人が多いです。
最近は収納グッズが気になっているというKさん。デザインより収納重視で欲しいそうですが、どちらも良い物があると嬉しいですよね。大きな家具は引っ越し以来あまり増やさない人が多いようですが、収納グッズは物が増えて来た頃に欲しくなるので、年中充実しているお店があったら気になってしまいそうです。Kさん、次のライブも頑張ってください!ご協力、ありがとうございました。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の手帳レポート(289)。

2012年6月1日
女子大生マーケティング部
★言語文化学科フランス語コース3年 Sさんの手帳レポート こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生それぞれに手帳へのこだわりがみられる手帳レポート。今回はフラン …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(19)

2008年6月18日
女子大生マーケティング部
★法学部4年生 Kさんの手帳 女子大生マーケティング部の久保山です。 毎回女子大生の手帳を紹介している「手帳レポート」。今回は福岡県内の大学に通う法学部4年生のKさんに話を聞いてみ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(9)

2008年6月2日
女子大生マーケティング部
★人文学部4年生 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 今回の「手帳レポート」のターゲットは、都内の大学の人文学部ドイツ語専修4年、Kさんです。 Kさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(297)文化構想学科3年 Oさん

2020年10月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の林です!女子大生がどのように手帳を利用しているのかを調査する「女子大生の、手帳レポート」。 今回 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(93)

2008年11月28日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Hさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部の中並です。女子大生の私生活を垣間見ることができる恒例の「手帳レポート」。今回は都内の大学に通う法学部4年生のHさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(75)

2008年11月2日
女子大生マーケティング部
★工学部3年 Mさんの手帳 手帳を忘れて駅から家まで猛ダッシュ!女子大生マーケティング部の小池です。 女子大生ってどんな風に手帳使ってるの?そんな声にお答えする恒例「手帳レポート」 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です