女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、加湿器。

こんにちは、女子大生マーケティング部の寒がり中山です。
10月に入り、朝晩は冷え込む時期になってきましたね。わたしの部屋ではもう暖房器具が大活躍!
しかし、気になるのがお部屋の乾燥。空気が乾燥してしまうと喉の痛みや風邪、そしてお肌の乾燥の原因となってしまうため、暖房器具を使うときはいつも必ずセットで加湿器を使っています。一日中つけっ放しの日には何度も水を追加していかないといけないので、これが結構大変です。
これから寒くなるにつれて利用頻度の高まってくる加湿器。水の入れ替えやフィルターのお掃除が簡単にできる方がいいですよね。日本経済新聞(08/10/2付)に発表されていた、加湿器に詳しい専門家が選んだ新製品の加湿器ランキングは…

▼手入れをしやすい加湿器(新製品)ランキング
1位:FE-KXD05(パナソニック)
2位:SV-DK808(三菱電機)
3位:EE-LC50(象印マホービン)
4位:HV-800(シャープ)
5位:ASY-S500(タイガー魔法瓶)
6位:CFK-VWX70B(三洋電機)
7位:EHF4000(K)(エレクトロラックス)
8位:KA-H60DX(東芝)
9位:HV-W50CX(シャープ)
10位:SHE60ED(三菱重工空調システム)

手入れのしやすさを中心に、機能や運転音などもチェックして選ばれた上記の10機種。リビングルーム向けの商品のため、大きめのものが多くなっています。
しかし、自分の部屋に置くなら大きくなくていいから、もっと可愛いデザインのものがいい!なんて思ってしまうのが女の子。以前友人たちとショッピングをしていて、一斉に「これ欲しい!」と盛り上がったのが、加湿器にアロマ機能がついた商品。
わたしたちの心を奪ったFrancfrancのペットボトル加湿器やスマートアロマ加湿器は、加湿の際にアロマの香りも一緒に噴出する機能付き。コンパクトサイズなので狭い部屋でも邪魔になりません。
無印良品で売り上げを伸ばしているアロマディフューザーは、水で薄めたアロマオイルを霧状にして拡散させるもの。加湿がメインではないものの、多少の効果はありそう。ライトの灯るシンプルなデザインは男女ともから人気を得ているのだとか。
ちなみに、10位にランクインしている三菱重工空調システムスチーム加湿器SHE60EDの吹き出し口にはアロマ用トレーが用意されていて、香りが楽しめるようです。

加湿しながらアロマでリラックス♪
単に加湿をするためのアイテムではなく、アロマを楽しめたり、ライトがついて視覚的にも楽しめるという+αの機能が増えてきている加湿器。美容と健康を意識する女性のキモチまで癒してくれるなんて素敵です!忙しい毎日、寒くなった体と心に癒しを求めてしまう女性のために、「癒しの機能」を追加できる商品が他にもあるかもしれませんね鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ゲーム。

2010年10月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。10月15日の日経MJでは、最近発売された任天堂DSのゲームソフト、「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」について、次のよう …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、特保。

2012年4月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。以前は健康を意識して野菜ジュースをよく飲んでいましたが、最近ではフルーツのジュースを買うようになってしまいました。さて、2012 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、入浴剤。

2011年6月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近暖かくなってきて、お風呂をシャワーだけで済ます人も多くなってきたのではないでしょうか。『日経MJ』の2011年2月2日号では …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です