女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(87)

★法学部3年 Tさんの手帳
こんにちは!最近周りの友人が手帳を新しく変えているのを見て、10月に買ったばかりなのにもう新しいものが欲しくなっている女子大生マーケティング部の川嶋です。
そんな女子大生の愛用する手帳をご紹介する「手帳レポート」。今回は、ただ今就活真最中のTさんにお話を伺ってきました。就活の講座、資格試験のための勉強と忙しい毎日を送るTさん。一体どんな手帳でスケジュールを管理しているのでしょうか?

シンプルisベスト!
就活用にと選んだ黒の手帳。キャラクターがついてはいるものの、小さくて目立たないために使いやすいとのこと。また以前はWeekly付きのものを使っていたけれど、家から大学までは1時間半かけて通うため、荷物の減量化のためにこのMonthlyのみの薄型を選んだそうです。
手帳の中身は大きめのマスで構成されていますが、授業の課題などもすべて書き込むとマスに入りきらなくなってしまうので☆マークで欄外に詳細を記入。予定は学校は水色、私用は紫色、就活は青とブルー系で統一。今月は早くも青色だらけになっていました。

持ち物もシンプル。
今回Tさんが受ける資格は日本語検定。この他にWordやExcelの資格も持っているため、パソコン関係には慣れている様子。授業で使うレジュメを作成するのに資格で勉強したことが役立っていると話してくれました。また、パソコンの機能が使いこなせるようになるとちょっとした幸せを感じるのだとか。
シンプルという言葉がよく似合うTさん。無駄なものを省いて自分の目標に向かって頑張る姿は私も見習いたいと思います。資格試験の勉強頑張ってください。どうもありがとうございました鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(260)

2011年3月8日
女子大生マーケティング部
★英米文学科2年 Kさんの手帳レポート こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。手帳から女子大生の素顔を暴く恒例の手帳レポート!今回は引っ越しが終わったばかりのKさんに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(292)

2012年8月1日
女子大生マーケティング部
★商学部 2年 Mさんの手帳こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。女子大生ひとりひとりのこだわりが見える手帳レポート。今回は様々なことにチャレンジをしようと好奇心旺盛 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(189)

2009年10月10日
女子大生マーケティング部
★情報文化学部3年 Nさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生のプライベートを覗いていく「手帳レポート」。今日は、今年寮から一人暮らしに移っ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(65)

2008年10月17日
女子大生マーケティング部
★国際教養学部4年 Kさんの手帳 新しい手帳を決められず、迷い続けてすでに1ヶ月・・・女子大生マーケティング部の久保山です。 毎度女子大生の手帳に密着取材し、ユーザー像を浮き彫りに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(185)

2009年9月29日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部3年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の手帳から、個性や流行を追う「手帳レポート」。今回は、イギリスへの1年間の留学を終えた …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(165)

2009年5月15日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Sさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部3年の寺田です。 女子大生の手帳から、その素顔を探る!恒例「手帳レポート」。今回お話を伺ったのは都内の4年制大学で近 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(277)

2011年11月23日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。 女子大生個人の個性がみられる手帳レポート。 今回は文学部で勉強している、とっても行動的な3年生のN …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です