女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(53)

★法学部3年 Kさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です!
女子大生が愛用している手帳を大公開し、そのこだわりや生活を覗き見る「手帳レポート」。今回は、都内大学の法学部に通うKさんの手帳です。リラックマというくまのキャラクターが大好きで一時期はリラックマのUFOキャッチャーに3万円ほどかけてしまったという粘り強い性格のKさん。いったいどんな手帳を使っているのでしょうか?

秋色ファッションのKさんと愛用の手帳。
去年の10月に購入したディズニーの手帳。これはディズニーランドにしか売っていないタイプで、去年も同じタイプのものを購入。表紙は一見大人っぽいのに、中を開くかわいいディズニーキャラクターがいたるところに描いてあるのがポイント。特に今年はビニールカバーもついているので汚れにくくて快適なんだそうです。

monthly欄にはみ出してくるキャラクターは容赦なく上からペンで書く!
予定はmonthlyページにまとめて書き、バイトは緑色、私用はピンク、就活は青と色分けしているそう。バイトのお給料日はハートのシールを貼っていますが、よく友達に「何の日?」と聞かれるんだとか。みんなデートとかと間違えるようです。中の透明ポケットにはお茶漬けバーの割引券、バイトの明細書、学校の成績表などが入っており、基本的にはいろいろなものを入れっぱなしにしていることが多いようです。
現在の手帳の不満な点を尋ねると「手帳が大きくて、小さなバッグに入らないこと!」と教えてくれました。また、monthlyに細かい予定も全て書き込むのでもっとワクが大きいほうがいいなあ、とのこと。就職活動が始まると予定もびっしり詰まると思うので、今度は書くスペースが多い手帳を選んでくださいね。Kさん、ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(216)

2010年2月19日
女子大生マーケティング部
★英文学部3年 Eさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生の流行や個性を追う、恒例のこのコーナー。今日は、宮城から就職活動の選考のために東京 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(10)

2008年6月4日
女子大生マーケティング部
★教養学部3年生 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生のスケジュールの工夫や要望をお伝えする「手帳レポート」。今回、都内大学の教養学部に通う、3 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(12)

2008年6月6日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科3年生 Sさんの手帳 女子大生マーケティング部の矢中です。   女子大生の手帳を拝見する「手帳レポート」。今回は、都内の国際関係学科に通うSさんの手帳をご紹介。 アメ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(221)

2010年3月19日
女子大生マーケティング部
★現代ビジネス学科1年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部1年の高橋です。毎回、女子大生の手帳を紹介するおなじみ「手帳レポート」。今回は毎日バイトに明け暮れるKさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(82)

2008年11月11日
女子大生マーケティング部
★中国語学科3年 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の川嶋です。 女子大生の必須アイテムである手帳を紹介する「手帳レポート」。今回は横浜の大学に通うNさんにお話を伺 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(268)

2011年4月30日
女子大生マーケティング部
★国際文化学部3年 Sさんの手帳こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。人によって様々な使い方がみられる手帳レポート。今回は服を見るのが好きで、アパレルでアルバイトをし …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(203)

2010年1月4日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回恒例の「手帳レポート」。2010年最初のレポートは留学生としてイギリスで生活するNさんの手帳で …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です