女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポ-ト。(224)

★経済学部2年 Mさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の高橋です。毎回、女子大生の手帳を紹介する、おなじみ「手帳レポート」。今回は将来、商品開発に携わりたいというMさんにお話を伺いました。
森ガール(森にいそうなファッションの女の子)なMさんは、普段からキャラクター物よりもシンプルなものを好み、手帳も茶色で落ち着いたものを選ばれたそうです。

TULLY’Sのタンブラーを持ち歩くMさん
多くの手帳はmonthlyページが12ヶ月分のあとに、weeklyページが12か月分ある形が主流ですが、Mさんの手帳はmonthlyページのあとにすぐにweeklyページが1ヵ月ごとに続く形式の物。主流の手帳の場合、いちいち後ろのweeklyページに予定の詳細を確認する必要がありますが、その手間が省けるのがお気に入りな様子。

月の予定が一目でわかるのもお気に入り
自分の字があまり好きでないMさんは、大学とバイトの予定のみ手帳に記している様子。かわいい予定シールが付いていればよかったとお話してくれました。また、今回は手帳の大きさと重さにこだわったそうですが、本当は皮のカバーの手帳が欲しかったとか。さらに、この手帳の中には社会人が必要とするであろうトラベルインフォメーションなどたくさんの情報がつまっていましたが、女子大生のMさんとしては、あっても使うシーンがないそうです。
女子大生という名を活かして、企業とコラボして何かを開発していきたいと話すMさん。同じ志を持つ私にとってもたくさんいい刺激を受けました。Mさん、ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(214)

2010年2月15日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Eさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の日常を生活から探る恒例の「手帳レポート」。今回は、予定は前々から立てない気が済まないとい …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(181)

2009年9月17日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部3年 Kさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の私生活をお届けする、恒例「手帳レポート」。今回は都内に住む夏休み中の3年生、Kさんに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(104)

2008年12月28日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Iさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は埼玉県にある大学に通う3年 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(11)

2008年6月5日
女子大生マーケティング部
★商学部4年生 Mさんの手帳 女子大生マーケティング部の増井です☆ 今回の「手帳レポート」は、都内私立大学の商学部に通う、公務員志望のMさん。どんなに忙しい時も笑顔を絶やさない彼女 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(35)

2008年8月1日
女子大生マーケティング部
★文教育学部3年 Kさんの手帳 こんにちわ。女子大生マーケティング部の永山です。 女子大生の手帳の中身を大公開する「手帳レポート」。今回は、都内女子大で英文学を学ぶKさんの手帳を紹 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と手帳レポート。(285)

2012年2月5日
女子大生マーケティング部
★社会学部 3年 Cさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。女子大生の個性がみえる手帳レポート。今回はスノーボードが得意で、最近は就活に勤しむ社会学部3年生のC …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(177)

2009年8月25日
女子大生マーケティング部
★国際学部2年 Sさんの手帳 こんにちは、ただいまイギリスに短期留学中の女子大生マーケティング部3年の笹原です。イギリスは空気が乾燥しているので過ごしやすいですが、日差しが強いので …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です