女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(15)

★経営学部3年 Oさんのケータイ
こんにちは!女子大生マーケティング部の室橋です。
女子大生の必需品であるケータイを取材し、そのこだわりを大公開する「ケータイレポート」。今回は都内大学の経営学部に通うOさんのケータイです。
靴やバッグなどの小物にこだわってこそのオシャレ!というOさんはハイブランド率(値段の高いブランド)が高め!この日は出版社でのバイト帰りだったのでシックなファッションで来てくれました。フリーペーパーを発行するサークルでも一線を退き、最近では後輩の指導にあたっているそう。そんなOさんのケータイはどんなものでしょうか?

N906iμのゴールド。控えめなゴールドが大人っぽい!
今年の6月、以前から目を付けていたこの機種を発売日に購入したOさん。ワンセグ(テレビ機能)と薄さに惹かれたそう。珍しいゴールド色に対しては「ケータイは長く使うので飽きないけど自分に合うようなこの色にした!」と教えてくれました。同系色でまとめたデコ大人っぽくて素敵ですね。
サークルで指示をだしたり説明するときに、よく電話を使うというOさん。その一方でカメラの解像度が低い、フラッシュライトがない、バイブが弱いなどの不満があり、最近はすっかりデジカメ派なんだとか。ちなみにOさんのブックマークは…
・mixiモバイル
・友人のブログ
・サークルの掲示板
・ウィキペディア
・パソコンのメールシステム

美容情報に詳しい友人のブログや、簡単にニュースをチェックできるmixiは主に暇な移動中の時間に見るんだとか。
ついでにその日のバッグも見せてもらってしまいました。

PRADAのバッグ!シンプルで私服にもスーツにも合うのが便利。
日本橋へお母さんとお買いものに行ったときに一目ぼれしたそうです。購入の決め手はパソコンが入る、丈夫、雨にも強い、たくさん入れても型崩れしない、なのにデザインも素敵で人とかぶらないなど、とにかく使い心地最高だそう。それからOさん的には定期や鍵を入れる小さめのポケットがあるかどうかは欠かせないチェックポイントなんだとか。
Oさんがいつもバッグに入れているものは、というと…
・化粧ポーチ
・お財布
・名刺入れ
・手帳
・8×4
・本

サークル活動でも就職活動でも社会人と接することも多いので名刺は学生でも欠かせないそう。毎日空き時間に読む本は気分に合わせてジャンルを変えてるようです。
Oさんはケータイもバッグも長く使えるシンプルでこだわったものを選んでいますね。ありがとうございました!携帯

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポ―ト。(43)

2009年3月1日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Sさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 女子大生の日常をケータイの使い方から追っていく「ケータイレポート」。今回は都内の文学部の卒業を控 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(82)

2009年10月26日
女子大生マーケティング部
★心理学科1年 Kさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大生の日常を垣間見る、恒例「ケータイレポート」。今回はフレッシュな1年生のKさ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(103)

2010年1月11日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回恒例の「ケータイレポート」。今回は競技ダンス部の幹部として活躍するMさんのケータイをご紹 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(168)

2011年9月8日
女子大生マーケティング部
★教養学部3年 L さんのケータイこんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生にとって必需品であるケータイの使い方がみられるケータイレポート。今回は英語、日本語、ス …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(193)

2017年8月1日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Hさんのスマホ スマートフォンの機能がどんどん拡大していくこの世の中。今の女子達はどのようにスマホを活用しているのかに迫る「女子大生のケータイレポート …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(169)

2011年9月10日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。女子大生の生活に密着した携帯電話事情に迫るケータイレポート。今回は、最近彼氏ができて、常に …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(99)

2009年12月19日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Sさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。記念すべき100回まであと1回! 恒例の「ケータイレポート」をお送りします。今回は、就職活動で …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です