女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(179)

★経済学部4年 Sさんのケータイ

こんにちは。女子大生マーケティング部・新入部員の2年鈴木です。持ち主の個性がぎゅぎゅっと凝縮されている、ケータイレポート。今回は最近ケースを変えたばかりだという経済学部のSさんにお話を伺いました。


楽しそうにケースについて語ってくださっているSさん 
SさんのケータイはiPhone4Sの白。以前はiPhone3GSを使っていたけれど、4S発売に伴って買い替えたそう。ケースにはかなりこだわっているようで、ホコリがついてしまうシリコンケースではなく、iPhoneの縁も画面も保護してくれるハードケースを愛用中。大好きな韓国を訪れた際に偶然屋台で見つけ、値段も1400円ほどでお手頃だったので買ったとのこと。しかし先日同じものを日本でも見つけ、とてもショックを受けたんだそうです。
柄は白地にお気に入りのビビットピンクの水玉模様。ピンクにもたくさん種類があるけれど、このピンクはアルバイト先のワインバーのテーマカラーだそうで、愛社精神から好きになったのだそう。他にもSさんの持ち物にはこのピンク色のものが多かったです。
タレントやモデルのブログを読んでいるというSさんは、少人数のブログを毎日読みたい派。お気に入りのブログが4つほどホーム画面に入っていました。空き時間にはTwitterやFacebook、mixi等のSNSをチェックするSさんですが、発信はあまりせず見る専門なんだとか。

他にもiPhoneでちょこっと時間を潰す時は、「NAVERまとめ」で雑学を読むことが多く、ゲームはしないとのこと。面白くなかったり、電池の減りが早いからなんだそうです。
どうしても電池が無くて困った時は、大学のトイレのウォッシュレットのコンセントを抜いて充電してしまったこともあるんだとか。
Sさんがダウンロードした160個ほどのアプリの中には有料のものもありました。例えば睡眠のリズムに合わせて起こしてくれる目覚ましアプリ「Sleep Cycle」。さぞかし重宝されているんだろうなぁと思いきや、リズムの都合で設定時間よりも早めに起こされてしまうと『まだ大丈夫じゃん』と逆に二度寝してしまうのだそうで、今は使っていないそうです。
背景画面はカフェのシャンデリアの写真でした。撮影も加工も自分で行ったという完全オリジナルメイド。とってもおしゃれでした!今度一緒にカフェ巡りでもしましょうね。ご協力ありがとうございました!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(104)

2010年1月13日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Eさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。ケータイから女子大生の生活を垣間見る恒例の「ケータイレポート」。今回は夏にドイツに行ってきた …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(135)

2010年7月12日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Yさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の野口です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。先日の手帳レポートに登場してい …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(173)

2011年12月5日
女子大生マーケティング部
★人間科学科2年 Kさんのケータイレポートこんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生の生活に密着したケータイに迫る、ケータイレポート。今回はサークルの飲み会の幹事 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(106)

2010年1月25日
女子大生マーケティング部
★国際教養学部3年 Rさんのケータイ。 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。恒例となっている「ケータイレポート」。今回は家族が上海に住んでいて、現在は祖父母の元で生 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(68)

2009年8月2日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。女子大生の日常を暴く、70回を目前としているこのコーナー。今回は東京に出てきて早4年目、日本文学 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(54)

2009年4月10日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Hさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部3年の川島です。 女子大生が日ごろ使っているケータイの秘密を探っていく恒例の「ケータイレポート」。今回は都内 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(177)

2012年4月1日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Sさんのケータイレポート こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生の生活に欠かせないケータイの使い方がみられるケータイレポート。今回はAndr …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です