女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(32)

★文学部3年 Eさんのケータイ。
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。
女子大生愛用ケータイを取材し、こだわりや要望をお伝えする「ケータイレポート」。金融企業の学内説明会帰りだという文学部生、Eさんに直撃しました。
司書の免許習得のために日々奮闘しているEさん。様々な図書館に出向いたり、気に入った本の紹介文を執筆したりと、多忙の極みだそう。そんな中でも就職活動に励んでいるEさんは、どのようなケータイを使っているのでしょうか。

ケータイも手帳も二刀流で臨む!
WillcomのWS011SHはネット中心に、とSoftbankの820Pは電話中心にと、使い分けているそう。普通の携帯では閲覧・編集が出来ないエクセルファイルなどを編集できるのが魅力。就職活動の際は、エントリーシートの編集などがケータイで出来るなんて羨ましい…。ただ、容量がすぐ満杯になってしまうが困るとか。初めはWillcomケータイのみでしたが、Softbank同士の通話無料プランが始まり、ソフトバンクを利用する友人が増えてきたこともあり、二台目の購入を決めたとか。

カラフルなペンで書き込み!
手帳についてのお話も聞きました。三年生になって就職活動などを意識し、生涯初の手帳を購入したそう。なんと可愛らしいプーさんの手帳は100円ショップしたもの。薄い手帳が良かったので、これで十分だそうです。ただ、最近では、某大手保険会社の説明会で貰った、リクルート手帳も使用中。「就活が本格化する来年からは、マス目が大きいこの手帳を中心に使います。とEさん。
ちなみに、マイブームはシャンプー選び。インターネット上の掲示版で情報収集中だとか。今は無添加で肌に優しい植物物語を使っているそうです。
二刀流で就職活動を乗り切ってくださいね!Eさん、ありがとうございました(゜3`)鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(52)

2009年3月28日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Kさんのケータイ こんにちは。花粉症の薬のせいで、日中眠気と戦っています。女子大生マーケティング部2年の大河原です。 女子大生が毎日肌身離さず持ち歩いている、ケータイ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(65)

2009年5月20日
女子大生マーケティング部
★理学部4年 Hさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部4年の高田です! 毎回いろんな女子大生のケータイの使い方を紹介する「ケータイレポート」。今回は都内で物理学を学んでい …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(157)

2011年4月17日
女子大生マーケティング部
★国際学部3年 Sさんのケータイこんにちは。4月に女子大生マーケティング部に入部した2年の大野です。女子大生の生活に密着したケータイを知るケータイレポート。今回は国際学部に通う3年 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(195)

2017年8月20日
女子大生マーケティング部
★工学部2年 Mさんのスマホ 情報あふれるこの時代に、世の中の女子大生たちはどのようにスマホを使いこなしているのかに迫る「女子大生の、ケータイレポート」。今回インタビ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(127)

2010年6月8日
女子大生マーケティング部
★心理学科4年 Oさん こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。この頃暑いので、よく半そでやサンダルをはいた人を見かけますね。夏服に一気に衣替えをしたいところですが、唐 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポ―ト。(43)

2009年3月1日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Sさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 女子大生の日常をケータイの使い方から追っていく「ケータイレポート」。今回は都内の文学部の卒業を控 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(145)

2010年9月17日
女子大生マーケティング部
★農学部4年 Uさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。ケータイから女子大生の日常を探る、恒例「ケータイレポート」。今回は安曇野のいわさきちひろ美術館に …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です