女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、母娘プラン。(2)

こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪
先日、「女子大生と、母娘プラン。」で旅行の母娘プランについて書きました。しかし実のところ、女子大生(特に私)にとっては、このようなプランは高額で結構敷居が高いんですよね。。。「社会人になってから連れて行ってあげよう・・・」「あわよくば、おごってくれないかな~」なんて思ったり・・・
「もう少し近場で気楽に母娘で楽しみたい!」「あまり経済力のない女子大生の私でも、何か親孝行したい!」そんな思いを抱いている女子大生は、私以外にもいるのではないでしょうか。そんな人達向けに、こんなサービスがあるようです。
ネイル&ディナー/KKRホテル東京
ネイルサロンとレストランのコラボレーション。2コースから選べる約30分間のネイルトリートメントとフランス料理のセットメニュー「シェフディナー」の両方が味わえて、1人5,000円。
マッサージ 母娘で貸し切りコース/Honua
リンパセラピーorオイルトリートメント(ボディ)と5種類の1500円オプション(頭・肩・腰・ふくらはぎ・足裏)から2つ選択、ゲルマニウム温浴&高濃度酸素吸入&ハーブティーつきの貸し切りコース。一人で13,000円(所要時間110分)。
舞妓・芸妓体験 母娘プラン/舞妓体験STUDIO夢工房
親子で舞妓・芸妓に変身し、写真撮影してくれる。40カット・2Lサイズ6枚・インデックスシート2枚という内容で、母娘2人で18,900円。
旅行のプランでないものの、半日程度でお手頃の料金で行けるとなると、ショッピング感覚で行きやすいのかもしれません。その他私の周りの女子大生とその親の両方に、どんな母娘サービス・割引特典があると嬉しいか聞いてみました。
<娘:女子大生の声>
・母娘のためのパン教室
ーお母さんがパン好きなので、一緒にパンを作れる教室があったら行きたい。家に帰って二人で一緒に作れそう。
・ジャズクラブでの母娘特典
ー昔から親子でクラッシックやジャズがすごく好きなので、誕生日におしゃれなジャズクラブに連れて行ってあげたい。ただ高いので、母娘割引やドリンクサービスなどの母娘特典がほしい。
・母娘美術館割引
ー美術館に行きたがる友達がなかなかいないので、お母さんと一緒に行きたい。

<母:母親たちの声>
・演劇母娘特典
ーなかなか一人でお芝居を観に行けないので、是非娘と一緒に観に行きたい。その帰りに立ち寄れるように、コーヒー、またはデザート無料券プレゼントというのがあると嬉しい。
・母娘映画割引
ー面白い映画は娘の方が知っていそう。昔は娘を連れて映画館に行ったが、今は逆に連れて行ってほしい。
・洋服屋でのサービス
ー娘がズバッと「似合う」「似合わない」を指摘してくれるので、娘と一緒にショッピングに行きたい。娘を連れて行くと「そのお店のポイントをプレゼント、割引特典」というのが欲しい。(そうすれば、お店側も娘を新しい客層として巻き込めるのでは?)

実は娘が母親を連れて行きたいと思うだけでなく、母親も娘に連れて行ってほしいと思っている模様。母娘の間は「親と子」というより、むしろ「友達」のような対等で相互的な関係で繋がっているように感じます。

ショッピングも母娘一緒の方がお互い助かる!?
「別に特別でなくていい、母娘で一緒に過ごす時間を大切にしたい」というのが私たち女子大生母娘の本音です。体験、教室、割引、特典など種類・規模を問わず「母娘一緒」を歓迎するサービスがあれば、母娘の両世代に喜ばれる上に繰り返し利用されるのではないでしょうか。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、部屋の汚れ。

2011年9月7日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。夏休み中に、部屋のありとあらゆる汚れを落とす計画をたてています。さて、雑誌『Saita』と花王は主婦に対して、家の掃除 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、将来設計。

2011年10月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。そろそろ就活情報が本格的に耳に入るようになり、学生としての自分のありかたについて考えさせられます。さて、ソフトバンク・ヒューマン …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女性用スペース。

2008年6月19日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の増井です☆ 渋谷にCos-paという女性専用のパウダールームがあるのをご存知でしょうか? 30分500円~で借りることができる個室の中には、ヘアアイロンや …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おけいこ。

2011年8月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。友達が資格のために教室に通っているのを見て、かっこいいなと思いましたが、本人はお金の面で大変のようです。資格塾などはちょっとお高 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テレビCM。

2011年5月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の小堀です。テレビを観る時は、番組を観るだけではなくCMを観ることで現在のトレンドが分かるものです。『日経MJ』では、2010年に放送された …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ラジオ。

2010年7月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。最近NHKラジオ講座の再放送をネットで聴いて、英語の勉強を始めてみました。ネットで番組が配信されていると、時間を気にせず好きな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、無料サービス。

2010年3月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近、メディアで紹介されている『フリー〈無料〉からお金を生みだす新戦略』という本が気になっています。確かに昔に比べて、最近は無料サービスって増えましたよね。今回はこんな …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です