女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(17)

★家政学部3年 Mさんのケータイ
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。
 女子大生が愛用するケータイを取材し、こだわりや生活ぶりを大公開してしまう「ケータイレポート」。今回は、都内の女子大の家政学部に通うMさんに紹介していただきました。
実は女子マブログのファンで、定期的にチェックしてくれているというMさん。最初に「手帳の取材をさせて!」とお願いしたら「え、わたしシャーペンでしか書いてないから全然女子大生っぽくないよ。」と一言。それはそれで取材してみたかったですが、急きょケータイの取材をさせてもらうことに。他の女子大生とは一風変わったMさんのケータイはどのようなものでしょうか?

ストラップは、なし。前日に飲んだ生茶のおまけシールを裏面に。そのセンスの基準は!?
これの前に使っていたピンクのスライドケータイが気に入っていたのに、一ヵ月の海外留学に合わせ、海外でも使えるこの機種に渋々変えたんだとか。そのせいで最近はケータイに対する愛情が薄れて来ているそう…。ただ、そうは言っても特定の機能はかなり使い込んでいるMさん。その使い方をご紹介します。
・万歩計
ケータイに万歩計機能が付いていて、どれだけ歩いたのかチェックするのがお気に入りだそう。ちなみに、アメリカでの一日はディズニーランドで過ごす一日に匹敵する2万歩ほどだそうですよ。
・ケータイ写真
その日に食べたものや景色などなんでも写真に撮るというMさん。使い道は?と言うとなんと待ち受け画面。飽きないように待ち受け画面は日々変えていて、日によってはあつあつラーメンの写真が待ち受け画面な日もあるんだとか。周りの友達も今日はどんな画像かチェックするのが楽しみになりそうですね。
・メール
1年前くらいから2人の友達とチャット状態でメールを送り合っているというMさん!元々は3人で遊ぶ計画中に、2人にいっぺんにメールを送るようにしていたら些細な話も2人いっぺんに送るようになり、それが1年くらいずっとそのまま続いているんだとか。不思議な使い方ですね。取材中にも、そのとき放送されていたテレビ番組の名前だけが本文に流されるなんとも無造作なメールが届きました。

ちなみに今日の待ち受け画面は海と謎のマッチョ男性…
従来の機能もかなり個性的な使い方をしているMさんですが、彼女のマイブームはアロマテラピー。アロマテラピー検定の実技試験のために買ったアロマキットが残っているらしく、それを1、2滴お風呂に入れると癒されるんだとか。Mさん、ありがとうございました。今度は、例の手帳も取材させてくださいね!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(85)

2009年11月5日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Oさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。この頃、学校でも就職活動の説明会やセミナーがどんどん開かれるようになりました。学校以外でもセミ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(92)

2009年11月25日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Rさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の実態を暴く恒例の「ケータイレポート」。今回は大学で私と同じゼミで心理学を学ぶRさんの …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(116)

2010年3月13日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイの使い方から女子大生の真の姿を探るこのコーナー。今回は、サークルでファッションショーを …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(158)

2011年4月20日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Tさんのケータイ女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の生活に密接するケータイを知るケータイレポート。 今回は、都内の女子大学に通うTさんに話を伺いました。 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(3)

2008年5月28日
女子大生マーケティング部
★教育学部3年生 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です....〆(・ω・` ) 今回の「ケータイレポート」は、夏からアメリカへ留学するという教育学部3年 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生と、ケータイレポート。(57)

2009年5月1日
女子大生マーケティング部
★学芸学部3年 Yさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の田中です。 女子大生の使うケータイをご紹介する「ケータイレポート」。今回は都内で情報について学んでいるY …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(75)

2009年9月2日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部3年 Nさんのケータイ こんにちは。真夏のリクルートスーツは思った以上につらいものですね…!女子大生マーケティング部3年の飯塚です。恒例の「ケータイレポート」、今回は …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です