女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(123)

★国際関係学部4年 Nさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子大生の必需品から私生活の秘密を暴く、恒例「ケータイレポート」。今日は、もうすぐ教育実習を控えている4年生のNさんにお話を伺いました。
ディズニーが好きなNさん。最近は「スパイアニマル・Gフォース」がお気に入りだったそうで、ケータイに画像も保存している様子でした。そんな彼女のケータイとは…?

ミニーちゃんのシールは「適当に貼った物だから恥ずかしい」とNさん
普段から青い小物が好きで、これも落ち着いたカラーに惹かれたというauのW62SH。多機能なところもお気に入りで、購入の際ワンセグとリスモは必須だったそう。iPodは使用せず、音楽はケータイから聴いているようで「2個持たなくて良いので便利」と言っていました。待ち受け画面やメニュー画面などは、一括のケータイアレンジSuzy’s Zooリラックマなど、気分で度々変えている模様。期間限定の無料のもので可愛いキャラクターを見付けると、それを使うこともあるんだそうです。

ストラップに見たことがないキャラクターが…。大学で無料で配られていたものだそう
電池を1年で交換してくれるサービスに加入していたNさん。自宅に電池だけ届く仕組みだったため、充電して予備の電池として鞄にいつも入れているとのこと。これは便利ですね。メールはデコメをよく使用し、無料サイトからダウンロードしているそう。特にお気に入りは、種類の豊富なデコゲットと、可愛らしい素材の多いというデコモコ。デコゲットにはペットを育てる機能も付いており、友達や彼氏と一緒にはまっていたんだとか。音楽や画像をたくさん入れているのでSDカードを使っているそうですが、著作権付きの物を入れられなかったり、本体に入れておかないとデコメで使用できなかったりするところには少々不満を感じている様子。また、お風呂でもケータイをいじるのが好きでよく水没させてしまうため、次は防水の物にしたい、と言っていました。
洋楽好きなNさんですが、最近は就職活動などで金欠のため、以前からずっと好きだったブリトニー・スピアーズなどのCDを買えていないとのこと。春服も悩んだ末買っていない物がいくつかあるようでした。就活が終わるまで、一緒に頑張りましょう。Nさん、ご協力、ありがとうございました。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(8)

2008年6月23日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年生 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 若い女性のケータイの使い方に迫る「ケータイレポート」。今回は都内の大学の英文学科に通う3年生の …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(98)

2009年12月15日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Kさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回どういう女子大生がどういうケータイの使い方をしてるのか見る「ケータイレポート」。今回はこの …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(189)

2016年11月25日
女子大生マーケティング部
★理学部3年 Sさんのケータイ 女子はどのように情報端末を活用しているのかを取材する「ケータイレポート」。今回は、中国地方の大学で遺伝子研究をしている理系女子大生のS …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生と、ケータイレポート。(67)

2009年7月15日
女子大生マーケティング部
★現代コミュニケーション学部3年 Oさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 ケータイから女子大生の私生活を暴く、お馴染み「ケータイレポート」。今日は、 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(45)

2009年3月5日
女子大生マーケティング部
★児童学科2年 Oさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部2年の宮澤です。 愛用のケータイから女子大生の素顔をのぞくお馴染みの「ケータイレポート」。今回は女子大で児童教 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポ―ト。(44)

2009年3月2日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Sさんのケータイ こんにちは。帰省直前の羽田空港にケータイを置き忘れ、ケータイだけ東京に残留という苦い経験をしてしまいました(ノ´Д`)・゜・女子大生マーケティング部 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(105)

2010年1月17日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の必需品から流行や個性を探るこのコーナー。今回は、神奈川県の大学に通う4年生のNさんを紹 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です