女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(14)

★英文学科3年 Eさんのケータイ
こんにちは!女子大生マーケティング部の室橋です。もうすぐ夏休みが終わってしまうのでテンション下がります…。
女子大生の必須アイテムであるケータイ電話を大公開してしまう「ケータイレポート。」今回は都内の英文学科に通うEさんのケータイです。
几帳面でいつも鞄がすっきりしているEさん。この日も小さな鞄にきちっと荷物をまとめていましたが、そんなEさんはどんなケータイをどんな風に使っているのでしょうか?

DoCoMo N905iμの白。
今年の2月頃、前のケータイが故障してしまったので急遽買いに行ったというEさん。元々薄いケータイが好きで、この機種の薄さとデザインに惹かれて購入を決定したそう。ジーンズのお尻のポケットにもすっぽり収まるのが便利で気に入っている!と話してくれました。
待ち受け画面を見せてもらうと、さっき撮ったばかりの私とのプリクラに登録されていました。「たまにしか撮らないけど、撮ってから1週間くらいは待ち受けにしておく。」とのこと。さらによく使う機能を聞いてみるとおもしろい答えが!「メール読み上げ機能」という、届いたメールをロボットが読んでくれる機能があるらしいのですが、その読み方が少しなまっていたりかわいいので家にいるときにわざとその機能を使うんだそうです。

小さな鞄にもすっきり入る!
ちなみにEさんのよく使うブックマークは…
・パソコンのメールシステム
パソコンに届いたメールをケータイでもチェックするんだとか。就職活動中も活躍しそうですね。
・Google
調べたいことがあったらすぐにググる(グーグルで調べること)のでよく使うそうです。そういえば以前、Eさんとの会話で「えーっと、あの歌手、名前なんだっけ。」となった時にはすかさずググってくれました。気になることは放っておきたくないようです。
・サークル掲示板
大学のサークルで女子代表のEさん。任期を終えたので今は忙しさも落ち着いたようですが、サークルの動きは掲示板でしっかりチェックしているとのこと。
さらに最近では、ネットと違って通信料がかからないアプリのゲームがお気に入りで、中でもおススメなのが「ひとカラ」と教えてくれました。皆さん、「ひとりカラオケ」はご存じでしょうか?歌を練習したりストレス発散のために一人でカラオケに行くことで、今ひとりカラオケをする人が増えているんだそうです。このアプリでは、曲に合わせて歌詞が表示されるので、カラオケボックスに行かなくてもケータイで「ひとりカラオケ」ができてしまうんです。「明日はみんなとカラオケ!っていう時に秘かに歌詞チェックしたり練習したりするのに使っている。」と教えてくれました。
Eさんのマイブームは、ネイルアート!秋に向けて落ち着いた色のアートをしたいそうです。シンプルなケータイに落ち着いたネイルアートがよく合いそうですね!Eさん、ありがとうございました!携帯

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(47)

2009年3月10日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Aさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 毎回いろんな女子大生のケータイの使い方を紹介していく「ケータイレポート」。今回は都内の大 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(159)

2011年4月25日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Aさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部3年の塚原です。すっかり春になりファッションなどが変わる時期。女子大生にとってはファッションの一部とも言うべき携 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(45)

2009年3月5日
女子大生マーケティング部
★児童学科2年 Oさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部2年の宮澤です。 愛用のケータイから女子大生の素顔をのぞくお馴染みの「ケータイレポート」。今回は女子大で児童教 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(148)

2010年10月18日
女子大生マーケティング部
★経済学部 Hさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。ケータイから女子大生の今を見る、このコーナー。今回は、自動車の展示場でアルバイトをしている、Hさん …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(12)

2008年9月4日
女子大生マーケティング部
★国文学科1年生 Yさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 女子大生のケータイに迫る「ケータイレポート」。今回は都内の女子短大で近代文学を学ん …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(90)

2009年11月21日
女子大生マーケティング部
★S高校2年 Hさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。恒例の「ケータイレポート」、今回は第69回に続く番外編として、女子高生のケータイを覗かせていただ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(22)

2008年11月13日
女子大生マーケティング部
★教育人間科学部4年 Tさんのケータイ ケータイの新機種発表に興味津々!女子大生マーケティング部の久保山です♪ 女子大生のケータイの使い方からそのユーザー像を公開する「ケータイレポ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です