女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(235)

★文学部4年 Yさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の野口です。手帳から女子大生の日常を探るこのコーナー。今回は、大学に通いながら、夜間で専門学校に行っている努力家のYさんをご紹介します。
専門学校の課題のために、クロッキー帳と、一眼レフを買ったというYさん、学校では将来どんなお店を開いて、そのお店のロゴやポスターをどのようにするのかという課題が出され、Yさんはお寿司屋さんで提出したそうです。そんなクリエイティブな彼女の手帳がこちら。

ケータイも手帳もビビッドピンクでした。
去年も同じものを使っていて、気にいったので、今年は色違いを買ったそうです。Monthlyの、手帳画面めいっぱいにカレンダーがデザインされているのではなく、余白が上と横にあ自由に書き込みが出来るところがお気に入りだとか。Yさんはその余白の上部分に今月の目標、表紙の裏に自分に元気を与えてくれる言葉、手帳の始まりの白いページに今年の目標と、やるべきことを書きこんでいるそうです。楽しい遊びの予定はオレンジ、課題やゼミ、就活に関することはブルーで色分けがされていました。

本格的なカメラがかっこいいです。
手帳の後ろにメモ帳が別に付いているのがなにげに便利で、何かメモを取る時など、使えるそうです。Weeklyのページは右側がメモ欄になっているので、ディズニーやお寺などに行ったときにはチケットを取っておいて貼るようにしていると言っていました。いろいろ工夫して手帳を使っているYさんですが、日経ウーマンなどで手帳活用術 の特集を読むことが多いそうです。それでもまだまだ活用しきれていないと感じるのだとか。
これからは何をするにしても英語が必要だなと感じているので、最近の目標は英語の勉強に力を入れることだそうです。大学に専門学校、英語の勉強とかなり忙しい毎日を送っているYさん、忙しい中ご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(84)

2008年11月14日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Mさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。最近就活用の手帳を持ち始めました。就活用は何といっても書き込むスペースの多さが大事!多ければ多いほ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(50)

2008年9月24日
女子大生マーケティング部
★コミュニケーション文化学部3年 Fさんの手帳  こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。女子大生の必須アイテムである手帳を取材し、その生活を覗き見る「手帳レポート」。今回 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(152)

2009年4月2日
女子大生マーケティング部
★造形学科2年 Cさんの手帳 こんにちは☆女子大生マーケティング部3年の田中です。 女子大生の実態を手帳チェックから探る、恒例の「手帳レポート」。今回は美術短期大学に通うCさんにご …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(168)

2009年5月31日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 手帳から女子大生の素顔を垣間見る、恒例「手帳レポート」。今回は、都内で社会学を学ぶ3年生のMさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(259)

2011年1月14日
女子大生マーケティング部
★経営学科2年 Hさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。手帳から女子大生の素顔を暴く恒例の手帳レポート、今回はいろいろな資格に挑戦するHさんにお話しを伺い …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(27)

2008年7月9日
女子大生マーケティング部
★経営学部2年生 Hさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の室橋です。7月になりましたね、早く浴衣を着て花火大会に行きたいです。 女子大生の手帳を大公開し、その工夫や要望 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(29)

2008年7月14日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科3年生 Uさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 女子大生の手帳の実状に迫る「手帳レポート」。今回は都内大学の3年生、Uさんに話をうかがいました …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です