女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(58)

★農学部3年 Oさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です☆
毎日の生活に欠かせない女子大生の手帳を大公開する「手帳レポート」。今回は都内大学で園芸学を勉強しているOさんにお話を伺いました。
今までバスケ部やバイトで毎日忙しい生活を送っていましたが、今後は配属が決まったばかりの研究室で畑の管理もしながら就職活動にも励むOさん。そんな彼女の手帳は…?

ミッキーの手帳と、大きなカバン!
新しい手帳をどれにしようか迷っているうちに3月になり、半額になっていたため購入したというこの手帳。サイズもコンパクトで丁度良かったのが決め手。キャラクターものが好きな訳ではなく、今回はたまたまなんだとか。
大学や遊び、バイトの予定に加えて友達の誕生日もすべてMonthlyページに記入重要なことは青、誕生日はピンク、テストはオレンジの蛍光ペンで強調、という色分けをしているそう。メモ欄には、書き留めておきたいことを何でも記入。紙が欲しいと思ったらとりあえず手帳にメモするようです。
一方で、Weeklyページは毎日の出来事の2行日記に。ひとつ前の手帳から始めた日記は、あとで読み返して自分がいつどんなことをしていたのか把握するため。この日記をつけるために、Weeklyページは横に長い形が理想だそうです。

実はキャラクターが邪魔で日記が書きにくいそう。
これから就活が始まることを考え、もっとMonthlyページの大きい手帳に切り替えたいと話してくれたOさん。最近レコーディングダイエットを始めたそうで、食べたもの・時間・排泄量などを毎日記録。まだ始めたばかりだけど食生活の乱れを反省した様子。
研究室に、就活に、これからも忙しくなりそうですが手帳を駆使してがんばってくださいね。Oさん、ありがとうございました鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(8)

2008年5月30日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年生 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です! 女子大生の持っている手帳に迫る「手帳レポート」。 今回は、美術館巡りが大好きだという英文学科の3 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳。(215)

2010年2月17日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。手帳から女子大生の日常生活をのぞく「手帳レポート」。今回は部活の幹部になり、部の中で一番上という立 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(106)

2009年1月7日
女子大生マーケティング部
★国際教養学部4年 Nさんの手帳 こんにちは!最近は習い事で忙しい。。。女子大生マーケティング部3年の佐野です! 女子大生にとって、なくてはならない手帳。みんなどのように有効活用し …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(140)

2009年3月6日
女子大生マーケティング部
★史学部2年 Tさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大河原です。 女子大生の手帳をこっそり覗いちゃおう♪お馴染みの「手帳レポート」。今回は都内の大学で中世日本史を …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(267)

2011年4月22日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Kさんの手帳 こんにちは。先日入部したばかりの女子大生マーケティング部3年の鈴木です。女子大生の日常生活がわかる手帳レポート。今回は、ケーキ屋さんでアルバイト中で …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(66)

2008年10月20日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Yさんの手帳 冷え込むのは、気温だけにしてほしい・・・。女子大生マーケティング部の小池です。 現役女子大生の手帳を解明していく「手帳レポート」シリーズ。都内で近代文学 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(169)

2009年7月6日
女子大生マーケティング部
★情報数理学部2年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 手帳から女子大生の流行や個性が見える、恒例「手帳レポート」。今回は、都内の大学に通う2年生の …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です