女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(237)

★経済学部2年 Mさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の高橋です。手帳から女子大生の日常を探る恒例のこのコーナー。今回は国際経営論のゼミに所属するMさんにお話をお伺いしました。
最近ゼミの研究課題でSTARBUCKSの企業研究をしたMさん。レジュメやパワポ作りが大変で睡眠時間もなかなかとることが難しかったけれど、調べていくうちにSTARBUCKSに愛着が湧いてしまったそうです。今ではスタバ信者だとか。そんなMさんの手帳はこちら。

ゼミやバイトごとにきれいに色分けされています
東急ハンズで購入したこちらの手帳。去年もこのタイプと同様のものを使っていて、使いやすかったので今回もこれにしたんだとか。見開きで予定がわかるmonthlyのスペースがなによりも大事と語ってくれたMさん。こだわったところを聞いたところ、1年間使うため、飽きないためにも月ごとにキャラクターが季節に合わせた絵になるものを選んだそうです。またキャラクターが小さく、書くところに邪魔にならない程度に描かれているのもポイントなんだとか。
またMさんの手帳はweeklyページがあるもののほとんど利用されていなく、ポツポツと書いてあったのは彼氏とのデートの予定でした。なぜmonthlyのページに書かないのか聞いたところ、monthlyのページは人前で開くこともあるので、彼氏とのデートの予定を見られるのは少し照れくさいそうです。また彼女の手帳の端には月ごとにパッと開けるようにインデックスの工夫がされていて大いに利用するそうです。しかし紙のため、使っているうちにボロボロになってしまうのが悩みだとか。インデックスの部分がプラスチックや、厚紙だとありがたいと語るMさん。

最近ロングセラー商品の舞台裏の本にはまっているMさん
今年の夏はベトナムに1人旅するMさん。手帳に世界地図が入っていたらよかったのにとのこと。確かに国際経営論を学ぶ上でも、世界地図が手元にあるといいですよね。また現在は深夜ラーメン屋でバイトをして月8~9万稼いでベトナム資金を貯めているんだそうです。ゼミも恋も上手に両立するMさん、とってもかっこいいです。9月にぜひベトナムのお話聞かせてくださいね。Mさん、お話ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(195)

2009年11月15日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。2010年まであと1カ月半…そろそろ手帳を買い替える人も多い時期のようです。今回登場していただく大学 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(190)

2009年10月16日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Aさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 女子大生ならではの手帳の使い方を紹介する、恒例の「手帳レポート」。今回は、4年生のAさんにご協力頂 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(200)

2009年12月17日
女子大生マーケティング部
★国際情報学部3年 Aさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。恒例の「手帳レポート」も、ついに200回目を迎えました。今後も手帳とともに現役女子大生の実情を …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(11)

2008年6月5日
女子大生マーケティング部
★商学部4年生 Mさんの手帳 女子大生マーケティング部の増井です☆ 今回の「手帳レポート」は、都内私立大学の商学部に通う、公務員志望のMさん。どんなに忙しい時も笑顔を絶やさない彼女 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(8)

2008年5月30日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年生 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です! 女子大生の持っている手帳に迫る「手帳レポート」。 今回は、美術館巡りが大好きだという英文学科の3 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(241)

2010年7月31日
女子大生マーケティング部
★英語英文学部 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。手帳から女子大生の実態を探るこのコーナー。今回は大学で英語を専攻し、洋楽を口ずさみ、そしてその歌 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です