女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、男性の身だしなみ。

女子大生マーケティング部の矢中です。
gooランキングで、「女性から見て男性に気にして欲しい美容ポイント」というランキング結果がありました。女性には、男性のどのようなところが目につくのでしょう。

▼女性から見て、男性に気にして欲しいポイントランキング
 1位:鼻毛
 2位:フケ
 3位:におい
 4位:ヒゲ
 5位:くちびるの荒れ
 6位:爪の長さ
 7位:顔の皮脂
 8位:毛穴の黒ずみ・開き
 9位:ニキビ
 10位:腹筋・ウエストライン


お取り込み中申し訳ありませんが、身だしなみのほうが…。
このランキング結果を見てどう思ったかを、周囲の女子大生の友人たちに聞いてみました。
・さすがに鼻毛は…きつい。
 あこがれの人の鼻毛が「ちょろっと」出てたら、幻滅。
 鼻毛が濃いと下品に見える。
・電車で背広の肩にフケがついてる人を見ると、気分が悪い。
・においフェチだから、においはチェックポイント。
 でも、あまりにも香水プンプンだと逆に臭い。
・爪の長さは気にして欲しい。
 男の人で爪が長いと不潔って思ってしまう。
・腹筋とか、ウエストラインというよりも、
 努力すれば直せるとこを直さないのはだらしがない。

また「美容を意識しすぎてる人も、逆にキモイ」なんていうコメントも。女性の視点は厳しいですね…。
男性の身だしなみは、気付かないところで、女性に細かくチェックされているかもしれません。注意したいですね。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、CM。(2)

2009年9月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。夏休みになりテレビを見る時間が増え、面白いCMが流れると「今のCMまたやらないかな」と小さな楽しみが生まれたりします。印象に残る …
データと、女子大生。

女子大生と、キャラクター

2009年11月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近ハイジに出てくるヤギ(ユキちゃん)の絵文字がお気に入りです。実際のアニメなどには目立たないわき役として出ていても、単独のグッ …
データと、女子大生。

女子大生と、スポーツ選手。

2009年12月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。最近はサッカーやフィギアスケートなど、様々なスポーツが盛り上がっていますね。an・anにはこんなランキングが掲載されていました。 …
データと、女子大生。

女子大生と、学部。

2009年12月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。大学卒業に向けて必要な単位も残りわずかになりました、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 大学1年の頃は概論が多かったので少し退屈な授業もありましたが、2年3年と学 …
データと、女子大生。

女子大生と、キッチン。

2009年5月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。料理は大好き!片づけは…女子大生マーケティング部3年の藤田です。 料理をしたり、お湯を沸かしたり、水を出したり・・・、キッチンに立つことは、もはや生活の一部となってきて …

POSTED COMMENT

  1. 湯主 より:

    このランキング、サービスマンの視点から見ても
    ごもっともですね。
    ついでに私が気になるのは、シワシワのYシャツ、
    それから、襟・袖口の汚れかな。

  2. JO より:

    ちなみに当社で男性社員が女性社員に極力控えてほしいということで、社内では禁止になったものがあります。
    1.露出の多い服。女性社員は社内では制服なので出勤時は普段着で来るのですが、やはり仕事場に来るときは、それなりの格好で来てほしい、ということだそうです。
    2.洗面所以外での化粧直し。休憩時間とはいえ、自分の席で化粧を直すのは禁止!!
    何か古いんじゃない?って声も聞こえてきそうですが、女子マの皆さんはどう思いますかね・・・・?

  3. charlie432 より:

    「くちびるの荒れ」というのは反省です。
    <(_ _)>

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です