女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、カレー。

こんにちは。カレーのほくほくしたじゃがいもがたまらなく好きですヽ(´∀`)ノ女子大生マーケティング部の寺田です。
あの、不意に薫ってくる匂いに心動かされた人は数知れないことでしょう…。もちろん私も惹きつけられてしまう中の一人ですが、読売新聞にカレーについてのアンケートが発表されていました。(『yorimo』ヨリドリランキングによる、インターネット投票調査。総投票数8314票 うち女性3938票。)

▼『あなたの好きなカレーは?』
1位:ビーフカレー(2128票)
2位:野菜カレー(1053票)
3位:ポークカレー(1048票)
4位:チキンカレー(975票)
5位:カツカレー(919票)

さすがビーフカレーは人気なようですね!ただ、個人的にカレーの高そうなカロリーがやはり気になる…と思っていたら、某番組のダイエット特集で「カレーはスパイスによって燃焼力を上げる効果があり、メニューはカロリーよりも栄養価を考えて選ぶべき。」というのを聞きました。『このカレーにはこんな効果が!』と紹介してあったら、もっと気兼ねなく食べてみようと思えそうです。

切った食パンにカレーとチーズをのせて♪パンをポテトにしても美味!(´∀`)
周りの女子大生にもカレーを食べるときやお店で気になる事を聞いてみました。
・服にはねそうになるのが怖いし、臭いがつきそう。
・最後に口直し程度のデザートがついていればいいのに、と思う。
・水とティッシュは常にあってほしい。
・カウンターしかないと入りづらい雰囲気がある。
・2種類くらいは食べやすい辛さのものを用意しておいてほしい。

たしかに!私は冒頭のテレビ番組の影響から、栄養価を表示してくれたら嬉しいです(´v`*)カレーに限らず、日常から臭いや味の強いもの・汚れの原因となりえそうなものに、女子大生は人一倍気をつけて過ごしています。そういった不安を解消してくれるような、女性に嬉しいお店が増えたらいいですね(´ω`*)

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、新入社員。

2009年4月13日
女子大生マーケティング部
大学生活も残り一年を切った、女子大生マーケティング部4年の益子です。 四月も早いことに半ばをすぎました。新社会人、新入生の方はそろそろ新しい生活にも慣れてきましたでしょうか?今回は …
データと、女子大生。

女子大生と、体力。

2009年3月29日
女子大生マーケティング部
最近体力の衰えをひしひしと感じる…女子大生マーケティング部4年の中並です。これでも昔はテニス部だったのになぁ…温かくなったり、寒くなったりで、この時期は外に出るのも億劫になってしま …
データと、女子大生。

女子大生と、恋人との旅行。

2010年3月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近、後輩がミクシィなどで旅行の日記を書いているとうらやましくてたまらなくなります。じゃらんにて、こんなデータを見つけたのでご紹 …
データと、女子大生。

女子大生と、男性の身だしなみ。

2008年6月4日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の矢中です。 gooランキングで、「女性から見て男性に気にして欲しい美容ポイント」というランキング結果がありました。女性には、男性のどのようなところが目につ …
データと、女子大生。

女子大生と、生理痛。

2009年8月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、冷房に弱いため電車は弱冷房車じゃないとこの季節はお腹が痛くなる女子大生マーケティング部3年の笹原です。冷房ががんがんに利いた車両は、暑い外の空気から一転して急激に体が冷 …
データと、女子大生。

女子大生と、中華料理。

2010年5月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。今月頭には上海万博が始まり、テレビや新聞でたくさん紹介されていましたね。友人たちとの間でも話題になっています。めざましテレビでは …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です