女子大生マーケティング部へようこそ!
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、同僚女性。

女子大生マーケティング部の増井です☆最近、就括支援団体のお手伝いをしています。
いよいよ、学生の特権(?)、2ヶ月程度の長い夏休み!就活意識の高い3年生は、インターン等に参加して企業研究を始めているようです。
女性のための転職雑誌『Woman type』08-09月号に、平均32.2歳726名による「上司にしたい女性芸能人ランキング」が発表されています。

▼上司にしたい女性芸能人ランキング
 1位:天海祐希(155人)
 2位:篠原涼子(55人)
 3位:久本雅美(41人)
 4位:真矢みき(37人)
 5位:黒木瞳(30人)
 

天海祐希さんが選ばれた理由としては、「さっぱりした性格で仕事ができる。的確な指示と公正な評価をしてくれそう。」という声が。美しさやお茶目さ、仕事のできるオーラなど、女性として憧れる面を持っている芸能人がランクインしていますね、
同誌の「後輩にしたい女性芸能人ランキング」を見てみると…

▼後輩にしたい女性芸能人ランキング
 1位:ベッキー(51人)
 2位:上戸彩(34人)
 3位:綾瀬はるか(22人)
 3位:上野樹里(22人)
 5位:長澤まさみ(21人)
 

「素直で明るく仕事をこなす。気が利く。」と感じさせるベッキーさんが第一位でした。他も、思わず可愛がりたくなる雰囲気を持っている芸能人ばかり。
会社説明会などで、このように「一緒に働きたい!」と思えるような素敵な女性からお話を聞けると、志望度はぐっと上がるもの。私が就括中に足を運んだ説明会では、男の人事さんが会社概要を淡々と説明するおカタイものも多かったけれど、女子学生の心を掴むのは、もっと身近な一緒に働きたい女性による説明だと思います。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、女性管理職。

2008年6月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 雑誌AERAで、2008年5月12日号から『女性管理職』にスポットを当てた連載がスタートし、「全社員に占める女性割合」「管理職に占 …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、企業プレゼン。

2008年5月5日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の久保山です。 現在4年生なので、ただいま就職活動真っ最中です。 1月に大学内で、50社ほどが参加する合同説明会がありました。いくつかの企業のプレゼンを聞い …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、繊維業界。

2008年8月13日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の中山です。 老若男女関係なく、生活していく上で欠かせないもののひとつが衣食住の「衣」。特に若い女性にとって、ファッションはとても重要なもの!お姉、カジュア …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、ドラッグストア業界。

2011年8月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。暑くなってきて、制汗剤や汗ふきシートが必需品となる今日この頃ですが、2011年7月13日号の『日経MJ』では、2010年度の国内 …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、離職率。

2008年6月3日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の増井です。 平成18年版「国民生活白書」によると、大卒生が新卒後3年以内に会社を辞めた割合は34.7%、つまり3割以上にもなるそうです。それが問題視され、 …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、オンライン授業。

2020年5月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の鈴木です。 自粛が徐々に緩和されてきましたが、今期はオンラインで授業という大学も多く、大学生の在宅での勉強はしばらく続きそう …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、飲食業界。

2008年7月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは!月に一度はマックのポテトが恋しくなる、女子大生マーケティング部の中山です。 食べることは人間生活の根幹。外食業界はそんな人間の食欲を満たしてくれる、決してなくならない業 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です