女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(26)

こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。
女子大生の使っている手帳を見せてもらう「手帳レポート」。今回は、心理学科に通う2年生のMさんにご登場頂きます。
岡山県出身のMさんは、一人暮らしを始めてちょうど3か月目。週に1回ペースでカフェのアルバイトをしつつ、昼食のお弁当を作ったりと、やっと生活スタイルが定着しだした模様。そんなMさん、どのように手帳を使っているのでしょうか。

優しい色使いで、表紙に何やら言葉が….
TERU TERU TENSHI」というキャラクターで、毎年このシリーズを買うほど大のお気に入りなのだそう。
表紙には「スプーンたくさんよういしたよ」「キミのたいせつなモノ こぼさないように」と書いてありました。(だから表紙にスプーンがあるんですね!)
また、Poemのような言葉が毎月書いてあるところが特に好きなのだとか。ちなみに、6月のPoemを見せてもらったところ、「キミのココロしだいで、雨は冷たくもやさしくもなる」でした。
Monthlyには大事な予定を見逃さないように簡単に(「~と会う」等)、Weeklyにはさらに細かく(「~時に~で待ち合わせ」等)、と使い分けているそう。主にWeeklyを開き、友達と遊んだ日はプリクラも貼ってありました。

中身は、色分けされていてスッキリ。
一番多いピンクは、友達との遊びを表わす色。目立つ赤色はレポート課題の締め切り用にチョイス。バイトは黒、家族との用事は青を使用。
もともとついているメモ欄には迫ってきているテスト範囲の内容がぎっしり。そこには「新約聖書の、よきサマリア人を読んでおく!」など、キリスト教徒の学校ならではのメモが見受けられます。
アドレス帳は一切使っておらず真っ白。持っているペンは、TDL(東京ディズニーランド)のお土産にと親友からもらったものなんだとか。
「自分の頭の中で大体の予定を覚えているから、あまり手帳をフル活用していない」というMさん。でも、来月のページをめくるのが楽しみですね!ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(145)

2009年3月15日
女子大生マーケティング部
★食物栄養学科2年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部2年の田中です。 女子大生の手帳をご紹介する「手帳レポート」。今回は首都圏の短期大学に通うYさんにお話を伺いま …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(15)

2008年6月12日
女子大生マーケティング部
★法学部3年生 Kさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の久保山です。 毎回女子大生の一面が手帳から覗ける「手帳レポート」。今回お届けする手帳は、法学部3年生のKさんの手 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(47)

2008年9月9日
女子大生マーケティング部
★商学部3年生 Fさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 毎回手帳から等身大の女子大生を紹介する、「手帳レポート」。今回は都内の大学の商学部に通う、3年生F …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(22)

2008年6月27日
女子大生マーケティング部
こんにちわ、女子大生マーケティング部の小池です! 女子大生の手帳の使いっぷりをお伝えする「手帳レポート」。今回は、3年になるやいなや就職活動をはじめ、すでにスーツ姿が板についている …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(208)

2010年1月23日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 手帳から女子大生の私生活を探る、お馴染みのこのコーナー。今日は、映画からONE PIECE熱 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(39)

2008年8月7日
女子大生マーケティング部
★手帳レポ―ト 教育学部4年Yさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 毎回女子大生の工夫や使い方がわかる「手帳レポート」。今回は都内の大学に通う、教育学部 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(13)

2008年6月9日
女子大生マーケティング部
★総合人文学科4年生 Nさん 女子大生マーケティング部の増井です☆ 女子大生の手帳を拝見する「手帳レポート」。今回は、都内私立大学の総合人文学科で、教育学を学んでいるNさんです。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です