女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、継続力。

こんにちわ。女子大生マーケティング部の、永山です。
そろそろ夏休みが始まり、夏休みの目標を立てる人も多くなりました。最初は張り切って大きな目標を立てるのですが、なかなか続かないことって多いですよね。
「日経WOMAN」が、女性はどのようなものに挫折をしてしまうのか、という調査結果を発表しています。

▼これまで続けられずに挫折した経験はありますか?
 何度もある:65.6%
 何回かはある:29.4%
 あまりない:4.4%
 全くない:0.3%

▼過去に続けられず後悔しているものはなんですか?
 1位:語学の勉強
 2位:ダイエット
 3位:資格の勉強
 4位:早起きなどの生活習慣

どれも、続けたいのに継続するとなると難しいものばかりですね。

続けられないものは何ですか? 
3ヶ月続けると習慣になるといわれますが、その3ヶ月が一番辛いもの。定めた目標を継続するために、みんなどんな努力をしているのでしょうか?私の周りの女子大生に直接聞いてみました。
・周りの人に宣言する
・道具を使うものならちょっと高くてもいいものを買う
 (挫折するのがもったいない)
・1回1回は短時間で、安いものが続けられる
・頑張ってる人のことを思い出す
・1日くらいやりたくない日があっても、少しやってやった気になる
・定期的に刺激を受ける

いろんな努力をしているのですね。お金をかけずに、意識の面で努力している人が多いようです。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、超小型パソコン。

2008年10月1日
女子大生マーケティング部
就活やレポート製作にパソコンは必須!女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 パソコンといえば、最早なくてはならない存在。そんな中、2008年8月時点でノート型がデスクトップ …
データと、女子大生。

女子大生と、洋服代。

2008年11月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の生亀です! 最近めっきり寒くなってきて、冬用の厚手のコートを着ている人もよく見かけるようになりました。暑い夏は薄着で過ごせるのに比べ、寒い冬は …
データと、女子大生。

女子大生と、CM。(2)

2009年9月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。夏休みになりテレビを見る時間が増え、面白いCMが流れると「今のCMまたやらないかな」と小さな楽しみが生まれたりします。印象に残る …
データと、女子大生。

女子大生と、外国語。

2010年3月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。今年度はイスパニア語かイタリア語、もしくはアラビア語の授業をとってみたいと思っています。スクールのようにお金をかけずに好きなだけ …
データと、女子大生。

女子大生と、スポーツ選手。

2009年12月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。最近はサッカーやフィギアスケートなど、様々なスポーツが盛り上がっていますね。an・anにはこんなランキングが掲載されていました。 …
データと、女子大生。

女子大生と、読書(2)

2009年11月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。大学に入ってからは通学時間が短くなったこともあり、専門的な本以外はあまり読まなくなりましたが、先日久しぶりに小説を買いました。「 …
データと、女子大生。

女子大生と、チケット代。

2008年11月11日
女子大生マーケティング部
私の秋は、就活の秋に決定!女子大生マーケティング部の小池です。 スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋など、○○の秋、の季節真っ只中!みなさんはどんな秋ですか?私の友人達は、音楽ライブや …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です