女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、継続力。

こんにちわ。女子大生マーケティング部の、永山です。
そろそろ夏休みが始まり、夏休みの目標を立てる人も多くなりました。最初は張り切って大きな目標を立てるのですが、なかなか続かないことって多いですよね。
「日経WOMAN」が、女性はどのようなものに挫折をしてしまうのか、という調査結果を発表しています。

▼これまで続けられずに挫折した経験はありますか?
 何度もある:65.6%
 何回かはある:29.4%
 あまりない:4.4%
 全くない:0.3%

▼過去に続けられず後悔しているものはなんですか?
 1位:語学の勉強
 2位:ダイエット
 3位:資格の勉強
 4位:早起きなどの生活習慣

どれも、続けたいのに継続するとなると難しいものばかりですね。

続けられないものは何ですか? 
3ヶ月続けると習慣になるといわれますが、その3ヶ月が一番辛いもの。定めた目標を継続するために、みんなどんな努力をしているのでしょうか?私の周りの女子大生に直接聞いてみました。
・周りの人に宣言する
・道具を使うものならちょっと高くてもいいものを買う
 (挫折するのがもったいない)
・1回1回は短時間で、安いものが続けられる
・頑張ってる人のことを思い出す
・1日くらいやりたくない日があっても、少しやってやった気になる
・定期的に刺激を受ける

いろんな努力をしているのですね。お金をかけずに、意識の面で努力している人が多いようです。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、2010年の流行予想。

2010年1月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 2009年は婚活や草食男子、ファストファッションなどが流行し、世の中の移り変わりを感じた気がします。2010年の流行はどうなる …
データと、女子大生。

女子大生と、彼氏の大学名。

2008年5月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の村上です。 TBSの深夜番組「ランク王国」で、「彼氏にしたい大学ランキング」というものを放映していました。 <彼氏にしたい大学ランキング>   …
データと、女子大生。

女子大生と、超小型パソコン。

2008年10月1日
女子大生マーケティング部
就活やレポート製作にパソコンは必須!女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 パソコンといえば、最早なくてはならない存在。そんな中、2008年8月時点でノート型がデスクトップ …
データと、女子大生。

女子大生と、ブッフェ。

2010年1月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 巷で大人気の「ブッフェスタイル」の食事。今まではちょっとリッチなホテルや結婚式での食事を想像しましたが、最近は和食や若者向けの …
データと、女子大生。

女子大生と、栄養補給菓子。

2008年11月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。食欲の秋のせいにして間食がとまりません。とは言っても、チョコレートばかりではお腹にたまらない上に太ってしまいます…。そんな時に活躍す …
データと、女子大生。

女子大生と、名前。

2009年3月25日
女子大生マーケティング部
「中並」という苗字の人にはまだ会ったことがありません!女子大生マーケティング部4年の中並です。毎年公開されるベネッセコーポレーション調べの「赤ちゃんの名前ランキング」はその年の流行 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です