女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(100)

★文学部2年 Iさんの手帳
こんにちは!女子大生マーケティング部の寺田です。
現役女子大生の手帳からその素顔をさぐる、恒例「手帳レポート」♪ブログオープン当初から人気のこのシリーズもついに今回で100号目となりました!!100人分の手帳を取材してきましたが、種類・使い方・こだわりなどそれぞれの個性が強く反映されているので取材も楽しくやっています!皆さんは女子大生の手帳からどんなことを感じていただけたでしょうか?記念すべき第100回は都内の4年制大学に通うIさんにお話を聞きました。
日常で一番落ち着くときは、家で本を読んでいる時とお風呂に入っている時というIさん。現在読んでいる本は東野圭吾の『聖女の救済』なんだそう。ドラマで『ガリレオ』を観てから、東野作品に興味を持ち始めたんだとか。さて、そんなIさんの手帳を見せていただきましょう♪

わりと珍しい、正方形の手帳。
この手帳を選んだのは、Monthlyのマスが大きいこととWeeklyがなかったことから。IさんはWeeklyは使わず、薄さを重要視しているよう。また、彼女はフリーページ以外の機能(アドレス帳やカロリー表など)はめんどくさくて使わないので、必要としていないとのこと。予定の色分けは、バイト・学校関連は黒、遊びの予定と友達の誕生日はピンクで、イベント事にはピンクで書いた周りに銀のラメペンでデコることもあるそう。テストやレポートの詳細はフリーページにまとめて書いて、一遍に見れるようにしているのだとか。
手帳のポケットにはプリクラやディズニーの半券などを入れていましたが、たまにバッグの中にちらばってたりするそう。なので表面がボコボコしないジッパー付きのポケットがあれば便利かも、とIさん。

タオルの上に置いてるのは薔薇型の鏡!顔全体のバランスが確認しやすい大きさ♪
ただ本人いわく、もっとシンプルなものにすればよかったとのこと。理由を聞いてみると、もう二十歳なので大人路線を目指すためにキャラ物を卒業しようと思っていたからなんだとか。確かに二十歳の区切りは何かしら意識するものがありますからね…(^v^;)Iさんが中身を取り換えるリング付きの手帳にしないのは、中身を変えても外見が一緒だと飽きそうだからだそうですが、もう少し大人になったらそれでもいいかなと話していました。
冒頭で落ち着く時間について話してくれたIさんですが、お風呂では浸かりながら本を読んだりもしているそう!私は驚きましたが、わりと周りにはメジャーなよう(?)で半身浴しながら本を読むと長く入れるうえ、美容にも繋がりそうだからということのようでした。バスタイムは何もしないと時間が長く感じるから、とIさん。半身浴を長く入るために私も頑張ってみようと思いました。Iさん、お話ありがとうございました!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(30)

2008年7月16日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 今時の女子大生の手帳の中身を覗いていく「手帳レポート」。今回は、都内の大学で民法について学ん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(264)

2011年4月3日
女子大生マーケティング部
★国際学部3年Sさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年になりました別所です。手帳から女子大生の日常を垣間見る恒例のレポート。今回はジャニーズに夢中なSさんにお話しを伺 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(163)

2009年5月12日
女子大生マーケティング部
★フランス文学科2年 Yさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の黒田です。 様々な女子大生の素顔を探る、恒例「手帳レポート」!本日は都内の大学でフランス文学を学ぶYさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(103)

2008年12月26日
女子大生マーケティング部
★商学部4年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中並です。女子大生の私生活が丸分かり(?!)なお馴染みの「手帳レポート」を今回は都内の大学に通う商学部4年生のKさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(230)

2010年6月2日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング4年の大見です。女子大生の手帳から私生活をのぞく、恒例「手帳レポート」。今回は、社会の先生を目指している4年生のTさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(182)

2009年9月21日
女子大生マーケティング部
★心理学部3年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の手帳から流行や個性を探る「手帳レポート」。今回は、都内の女子大に通うSさんにご協力いただ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(91)

2008年11月26日
女子大生マーケティング部
★教育学部3年 Hさんの手帳 最近の疑問は、スケジュール張≒手帳?女子大生マーケティング部の小池です。 女子大生ならではの手帳活用法をお伝えする「手帳レポート」。登場するのは九州は …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です