女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(37)

★農学部3年生 Mさんの手帳
こんにちわ。女子大生マーケティング部の川嶋です。
毎回女子大生の手帳を公開して使い方や工夫をお伝えする「手帳レポート」。今回は、大学で農業と食生活について勉強しているMさんにお話を伺いました。
今年の夏休みは授業の一環として群馬県の農家に実習に行くというMさん。飲食店に入った時でも、普通の人にはわからないような野菜の品種をすらすらと言うことができるほど。一体どんな手帳を使っているのでしょうか?

赤いりんごの柄の手帳。 
学校の近くの駅ビルで偶然見つけた手帳で、それほど高額でもなく、赤が好きなため、迷わず赤いりんごの手帳を選んだそうです。
中身の予定は目立たせたいものは赤、それ以外は特に決めていないとのこと。Monthly以外の時間軸のページは使っておらず、代わりにやることリストを書き込み。また、クリアポケットにはSuicaのチャージした料金の領収書を入れ、一ヶ月の交通費を計算できるようにしています。

重要な用事は赤色。覚えるべきイタリア語も記入。
月曜日にNHKの「イタリア語講座」をみているそうで、毎週出てきた重要単語を手帳にメモしているのだとか。かっこいいからと思い始めたものの、見れなかったときのために録画までしているというはまりっぷり。毎日開く手帳なので、勉強感覚ではなく自然と覚えることができる様子。手帳でイタリア語までマスター出来たらいいですよね。
大学の勉強以外にもイタリア語を勉強したり、管弦楽部でチェロを弾いたりと、ひとつのものにとらわれず、いろんなことに挑戦するMさん。これからも頑張ってください。ありがとうございました!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(229)

2010年5月27日
女子大生マーケティング部
★教育学部3年 Kさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子大生の私生活の実態がわかる、恒例「手帳レポート」。今回は、楽器や歌が大好きな3年生、Kさんにお …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(47)

2008年9月9日
女子大生マーケティング部
★商学部3年生 Fさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 毎回手帳から等身大の女子大生を紹介する、「手帳レポート」。今回は都内の大学の商学部に通う、3年生F …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(249)

2010年9月18日
女子大生マーケティング部
★総合文化政策学部3年 Nさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。手帳から女子大生の日常を垣間見る、恒例の「手帳レポート」。今回は、夏休み中、国際文化交流を …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(232)

2010年7月1日
女子大生マーケティング部
★教育人間科学部3年 Iさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。手帳から女子大生の私生活に迫る、恒例の「手帳レポート」。今回は、小学校の先生を目指していると …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(41)

2008年8月16日
女子大生マーケティング部
★マネジメント学部2年生 Tさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は埼玉県内の女子大学で …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(282)

2011年12月28日
女子大生マーケティング部
★国際学部3年 Cさんの手帳女子大生マーケティング部3年の紙上です。女子大生のこだわりがぎゅっと詰まった手帳レポート。今回は、体を動かすことが大好き!という、国際学部3年のCさんに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(231)

2010年6月29日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。女子大生の私生活が垣間見れるかも?恒例の手帳レポートです。今回は就職活動を終えた文学部日本文学科の …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です