女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、夏休み。

試験から解放された!女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。
夏真っ盛りの8月に突入!社会人とは異なり、長期の夏休みを過ごす大学生としては、今を満喫したい反面、若手社会人の夏休み事情も気になるところ…
そんなところで、L25に夏休みについての調査結果が。2008年6月12日~6月16日に実施され、20~34歳の男女2007名が回答。

▼夏休みはどれくらい休めそう?
1週間以上(30.0%)
3~4日(26.8%)
5~6日(26.8%)
とれそうもない (9.9%)
1~2日(6.5%)

▼夏休みはいつごろとる予定?
8月下旬 (38.0%)
9月(19.6%)
8月上旬(12.2%) 
8月下旬(11.4%)

▼夏休みの予定は? (女性のみの回答)
国内旅行(41.4%)
海外旅行(27.4%)
帰省(25.7%)
そのほか(14.4%)
食事会や飲み会(12.9%)
掃除など家のことをする(11.4%)
テーマパークに行く(8.8%)

夏休み自体を取れない人もいたりと、若手社会人の夏休みの時期や期間は、様々。
そんな中、女性は旅行などで非日常的な体験を満喫するよう。

夏休み、どうするのかね?
では、女子大生はどんな夏休みを過ごすのか(゜3`)?異なる大学に通う、五人の女子大生に突撃!
▼夏休みの期間は?夏休みの予定は?~女子大生編~ ※益子調べ
・8/1~9/20。卒論の題目選びのために、文学作品の研究や勉強。他は、インターン、旅行、アルバイト、業界研究…普段よりお金も時間も沢山使いそう。(文学部3年)
・6/25~9/5。卒論と院進学の勉強。普段読まない小説とかも読んでみたい。
(教養学部4年)
・8/1~9/28。学生最後の夏休みは、海と花火大会に。後は、友人と、TDL(東京ディズニーランド)や富士山、小学生時代の同窓会。(人間科学部4年)
・8/1~9/12。高野山で1週間修行(笑)父のススメで…。朝3時半起床で2時間座禅→掃除→朝食というかつてないライフスタイル!(教養学部1年)
・7/23~8/31。ほとんど、バイトと部活で埋まってます。 遊ぶ時間も勉強する時間も作れない…。(歯学部2年)


夏休みは、花火大会にお祭りに海に…盛りだくさん。
夏休みの期間や時期はいたってバラバラですが、8月頭からお盆を過ぎる辺りまでは、大抵の学生は夏休み。あらゆる学生向けに、6月下旬から9月いっぱいまで夏休みの割り引きや催しものがあれば、多様な学生のハートがゲットできるかも!?鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、暑さ対策。

2011年8月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。涼しい!と思いきや、暑い日もやってくる今日この頃。暑さ対策には気が抜けません。TBS系バラエティ番組「ランク王国」(2011年8 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ストレス。

2008年6月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の村上です。 梅雨のこの時期、髪の毛がきまらないととってもイライラしてしまいます。 都内を中心に配布されている女性向けフリーペーパー「L25」に …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、暑さ対策。

2010年9月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。コスメやファッションが秋物へとシフトしていく中、暑い日が続いています。外にいるだけで汗がにじみ、まだ秋物を選ぶ気分にはなれません …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女性用スペース。

2008年6月19日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の増井です☆ 渋谷にCos-paという女性専用のパウダールームがあるのをご存知でしょうか? 30分500円~で借りることができる個室の中には、ヘアアイロンや …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、掃除の習慣。

2020年1月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の坂本です。 新しい年を迎えましたが、みなさん年末は大掃除をしましたか?大掃除をした人は綺麗な状態を是非ともキープしてくださいね。  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、机。

2010年7月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。もうすぐ中間テストということもあり、最近は図書館に引きこもって勉強しつつ、ちゃっかり昼寝もしている女子大生マーケティング部2年の高橋です。今日はR25にこんなデータがあ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、香り。

2012年2月22日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。 女子大生マーケティング部3年の塚原です。 最近、好みの香りの柔軟剤を見つけて買ってしまいました!洗濯後も、香りが長続きで幸せな気分です。 この香りの洗剤が欲 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です