女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カロリー。

こんにちは、最近腹筋を鍛えはじめた女子大生マーケティング部の中山です。
露出が増える夏、女性はいつも以上に外見を気にしてしまうもの。海やプールに行きたいけど、水着になるならダイエットしなきゃ~!という声をいたるところで耳にします。(女子大なので)
ダイエットというと、やはり気になってくるのはカロリー!カロリーという単語に、世の女性たちは敏感です。
NTTレゾナントと三菱総合研究所が2007年12月に実施した「外食」の実態に関する調査結果によると、

▼女性が外食メニューに記載して欲しい情報
1位:カロリー(59.0%)
2位:原産地(40.2%)
3位:原材料名(35.8%)
4位:塩分・脂肪量(25.9%)
5位:栄養素(23.1%)

いずれの項目も、男性より女性の方が選択する割合が高かったのだそう。「女子大生と、オーガニック。」の記事にもあるように、男性に比べ、美容と健康を気にしている女性は多いんですね。

居酒屋でもカロリーチェック!いちばん低カロリーなお酒って?
有名女性誌CanCamでは、女の子たちの間で「低カロリーなおやつもやっぱりBOOM!」ということで、
 ○ゼリーdeゼロ/マルハニチロ食品
 商品名の通り、カロリー0のフルーツ風味ゼリー。
 ○ピカラダ/UHA味覚糖
 コラーゲン&ビタミンCを含んだ美容成分入りの低カロリーグミ。
 ○おいしい!100kcal/コイケヤ
 穀物や玄米を使用したり、減塩されたりしている100キロカロリーのスナック菓子。
などの商品が紹介されていました。パッケージにカロリー数が大きく書かれていると、いちいち裏側の細かい成分欄から商品のカロリー数を探さずにすむので便利ですよね。
また、カロリー数が商品名になっているものもインパクト大!わたしも先日、コンビニで「80kcal カロリーコントロールアイス」という商品を見つけ、これくらいならいいかな~と思ってダイエット中にも関わらず購入してしまいました(^_^;)

お弁当にもこんなキャッチコピーが!
ネスレ日本は今年9月から、「キットカット」など約20品目の菓子全品でカロリーを目立つように表示することに決めたのだそう。
このように、カロリー表示が目立つ商品がこれからもどんどんと増えていくかもしれませんね!コンビニやレストランでのカロリーチェックが当たり前になる日も近い?
男性の方も健康のため、カロリーを確認してみてはいかがでしょうか鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ホワイトデー。

2011年3月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。2月17日のR25に、次のようなデータが掲載されていました。 ▼手作りプレゼントがうれしくない理由TOP5 ・1位:気に入らない …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、悩み相談。

2011年11月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。最近私は特定の友達に悩み相談をすることが増えてきました。誰にでも、話しづらい人や話しやすい人はいるものです。 日経WOMAN11 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、地肌ケア。

2008年10月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは♪女子大生マーケティング部の生亀です。 高校時代や社会人に比べあまり服装や頭髪の規則がない大学生は、カラー・パーマやり放題!それに加え日々降り注ぐ紫外線・・・。私たちの髪 …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、レディースデー。

2011年2月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。 今日は節分ですね。この時期はでん六豆が豆しばとコラボするので、つい買ってしまいます。 さて、日経新聞1月12日号は以下のラン …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、自分のニオイ。

2020年3月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の市川です。 私はとてもお気に入りの香水があり、それを身にまとうと1日が幸せに過ごせる気がします。でも、自分にとっては快感でも、周囲は …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プチごほうび。(2)

2009年5月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年川島です☆ 大学も授業が始まり、レポートの課題が早速課された人もいるようです。時間をかけて課題を仕上げた後は、ゼミの皆で飲み会!なんてことも …

POSTED COMMENT

  1. MT より:

    そういえば、色々な外食店のメニューのカロリーが
    一覧表になっているガイドブックを本屋で見かけましたよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です