女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、幸せ。

こんにちは。髪を染め直してご機嫌ヽ(´∀`)ノな女子大生マーケティング部の寺田です。美容院行ったあとの髪のサラサラ感とシャンプーの匂いに毎度うっとり♪しあわせー☆
このような些細なことでも幸せは感じられるものですが、感じ方は人それぞれ。読売新聞に幸福観についてのアンケートが発表されていました。

▼あなたにとって「幸福」とは何か
対象者1835人 うち53%が女性
1位:健康なこと
2位:しあわせな家庭生活
3位:いい友人をもったり、人々と仲良く暮らしたりすること

個人的には「仲良く暮らす」が一番かもしれません♪ところで私たち女子大生が日常でのささやかな幸せを感じる瞬間ってどんな時だと思いますか?周りの女子大生に聞いてみました!
★おいしいものを食べている時
・ショーウィンドウにキラキラと飾られていたケーキを目の前にして、食べる瞬間。
・冷たいものと温かいもののコラボスイーツを口に入れた瞬間。その場で食べているからこそ味わえる感覚がいい。
・おいしくて、体にいいごはんを食べている時。身体にいいことしてる気分になる。

★友達と騒いでいる時
・カラオケや飲み会で日常を忘れて一緒に騒いでいる瞬間。煩わしいことを考えずに楽しく過ごせる。
★一人で浸っている時
・お風呂にいい香りの美容入浴剤を入れて浸かっている時。女が磨かれていく感じがする。
・部屋を暗くしてアロマキャンドルをつけて過ごしている時。神秘的で非日常な感じがいい。

・ホテルの清潔感のある、ふかふかなベッドや枕で寝転がっている時。
★景色や場所がキレイな時
・トイレがキレイな時。イス付き化粧スペースとかあると思わず嬉しくなる。

いつもは嫌悪感のある、サービスエリアのトイレ。でもここはよかった!(≧∇≦)ノ
女子大生は、こだわりを楽しむ時・自分が磨かれる時・癒される時に幸せを感じるよう(*´∀`)ついでに逆に幸せ感が下がった瞬間も聞いてみました。
・トイレや洗面所が遠かったり、なかったりする時。
・たばこの臭いが服にしみついた時。
・料理の見た目が凝っているのはいいけど、実際食べ辛かった時。

確かにそれは下がりそう…。でもそこで例えば食べ辛い食べ物には紙エプロン、喫煙所には仕切り、洗面所が遠ければお手拭きを多めに、などの気遣いがあれば、逆に幸せを感じるきっかけになるかも?些細なことでも幸せは感じられるもの。このようなことを参考に、幸せ感を生むサービスがたくさん出てくることを期待ですね!(*^u^*)

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、外食費。

2011年10月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の秋田です。夏休みも終わり、学校が始まったので友人と放課後にご飯を食べに行く機会が多くなりました。さて、2011年9月24日の日本経済新聞は、全 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家ですること。

2010年8月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近家で勉強するとはかどります。『more』が女性に対してアンケートを取ったところ以下の結果が分かったそうです。 ▼おうちで何を …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コーンアイス。

2011年10月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。最近は毎日涼しくとても過ごしやすいですが、わたしの中では夏から引き続き小腹がすいたらアイスが候補にあがります。さて、『日経MJ』 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、メガネ男子。

2011年9月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。 最近、イメチェンのために伊達メガネを買おうと思っているのですが、色やデザインに迷います。「コンタクトのアイシティ」を経営するH …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、通学電車で欲しいサービス。

2020年1月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の松本です。 毎日寒くて乾燥していて、喉と肌が悲鳴をあげております。皆様もお体にお気をつけてお過ごしください。 さて、国土交通省が2 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、レンタカー。(2)

2011年2月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。2月17日号のR25に、次のようなデータが掲載されていました。 ▼新成人男性に聞いた欲しい車(2011年1月ソニー損保調べ) ・ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です