女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(198)

★情報社会学部3年 Kさんの手帳
こんにちは。先日、サークルのメンバーでインフルエンザに集団感染してしまいました、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。流行しているようなので皆さんも気を付けてください!
手帳から女子大生の私生活にアプローチする、恒例「手帳レポート」。今回は、就職活動をしながら教員免許取得に向け勉強にも励む、3年生のKさんにお話を伺いました。
最近は卒業論文のテーマ選びに没頭している様子のKさん。参考となる文献や論文をたくさん読んでいるようです。そんな彼女の手帳がこちら。

スーツにも合うもの、というコンセプトで選んだデザイン
9月にLoftで購入したという、秋始まり2010年メインのこの手帳。毎回Monthlyの枠が大きいものを探すそうですが、今回は手帳自体いつもより大きいサイズにした模様。また、就活で予定が増えると感じ、初めてWeeklyが入った物を選んだと言うKさん。Weeklyのページは縦の時間軸付きになっておりたくさん書き込めるので、行こうか悩んでいる説明会などもメモしているそうです。

プリキュアのしおりは可愛くて使いやすそうでした
シルバーで正方形という珍しいデザインも気に入っているんだとか。手帳に合わせて購入したというシルバーのペンも挟んでいました。不満な点はWeeklyとMonthlyがあるにも関わらず、しおり紐が1本しかなかった上にその1本も取れてしまったということ。そのためマスキングテープをインデックスとして付けたり、フレッシュプリキュアマグネットしおりを使用したりと、自分なりに工夫している様子。また、JRの路線図が欲しかったとのことでした。
最近は手帳のシルバーが気に入り、メタリックなものやキラキラしたものに目が行くようになったと話すKさん。TSUMORI CHISATOのグッズがたくさん欲しくなってしまったんだとか。Kさん、ご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(266)

2011年4月14日
女子大生マーケティング部
★法学部2年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の別所です。女子大生の素顔を暴く恒例の手帳レポート。今回は音楽からイケメン俳優までとっても詳しいエンターテイメ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(270)

2011年6月13日
女子大生マーケティング部
★人間社会学科2年 Tさんの手帳こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生それぞれに手帳へのこだわりが見られる、手帳レポート。今回は大学で子どもの教育について勉強 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(79)

2008年11月7日
女子大生マーケティング部
★文学部4年生 Kさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の大河原です。 女子大生の秘密がいっぱい!?恒例の「手帳レポート」。今回は都内の女子大に通う4年生、Kさんにお話を …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(146)

2009年3月17日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の寺田です。 女子大生の手帳から新たなヒントをつかみだす、恒例「手帳レポート」。今回ご協力いただいたのは都内大 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(191)

2009年10月20日
女子大生マーケティング部
●情報文化学部3年 Aさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生の日常を覗き見る、お馴染み「手帳レポート」。今回は、埼玉県から都内の大学に通う …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(149)

2009年3月26日
女子大生マーケティング部
★文学部1年 Mさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート。」今回は文学部1年のMさんにお話をお …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です