女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、限定品。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。
夏のはじまりということで、いろいろなお店でセールが開催されていますね! 多くの女子大生は、「当店限定!」や「本日のみ販売!」という声に心動かされてしまうのです。
わたしもそういった言葉にはめっきり弱く、先日も「これって数量限定販売で、これが最後の1個なんです」 と言われてつい、アクセサリーを買ってしまいました。
早起きをして福袋の列に並んだり、タイムセールのラックに群がったり、音楽CDの初回版と通常版を両方買ったり、ご当地限定キャラクターストラップを集めたりと、「限定」されたものに弱い女性はたくさんいます。

各地のお土産コーナーにはご当地限定グッズがたくさん。
日経MJによると、「通常品と限定品、どちらのお菓子を買うか?」というアンケートを法政大学の学生618人に行なったところ、約90%の女性が限定品を選択!(男性は約55%)
このことからも、女性が「限定」という言葉に弱いことがわかりますね。
そんな女性の心理を理解してか、最近では「女性限定」のサービスもたくさん見られるようになりました。
例えばレストランのレディースランチでよく見かけるのは、サラダ・ミニサイズのパスタ・デザート・ドリンクなどのセットメニュー。健康のためにサラダ、食後の楽しみにデザートも食べたいから、メインディッシュは少なめがいいのという女性の気持ちに応えてくれています。
旅行パックやホテルの レディースプランなどでは、エステ付きのものをよく見かけます。他にも併設スパを利用できたり、おいしい高級スイーツを味わえたり、有名ブランドのアメニティが用意されていたり。
これらはどれも女性にとっては嬉しいものばかり!
これから先「女子大生限定○○!」や「20代OL専用××!」なんてサービスや商品がでてくると、心惹かれる女性たちがたくさん出てくるかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニ(2)。

2011年12月30日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。 女子大生マーケティング部の塚原です。 もうすぐ今年も終わりですね。最近は暖かい飲み物をコンビニでよく買ってしまいます。カフェもいいけど、イートインコーナーの …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お取り寄せ。

2012年3月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。最近デパートでやっていた「北海道展」に行って、北海道のおいしいものをいろいろ食べてすごく幸せでした!1月11日の日経MJは、アイ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、美術館。

2010年2月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。今月のPenは、卒業旅行でどこを回ろうかという参考になっております。でも、やっぱり卒業旅行ではもう一度行きたい美術館はパリにある …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お守り。

2008年5月14日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です。 女子大生の財布の中には、お金以外もいろいろなモノが入れられているんですが(以前の記事参照)、その中でも意外に多いのが「お守り」。 周囲の女子学 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、大学生活。

2019年12月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の加藤です。 大学生活といえば、人生最後の学生生活でもあります。 社会人になったらできなくなってしまいそうなことを少しでも今のうちに …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンテンツ配信サービス。

2009年11月14日
女子大生マーケティング部
はじめまして、新しく参加させていただくことになりました、女子大生マーケティング部3年の八木原と申します。どうぞよろしくお願いいたします。 最近ケータイ電話を換えたばかりで、好きなメ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、洗濯用洗剤。

2009年3月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の田中です。洗剤はスーパーやドラッグストアなどどこに行っても種類が多いので、いつもどれを買うのか迷います(^^;) 毎日の生活には欠かせない …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です