女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(33)

★文教育学部3年 Wさんの手帳
こんにちわ!女子大生マーケティング部の永山です。
女子大生の手帳を大公開し、こだわりや工夫を紹介する「手帳レポート」。今回は、都内大学の英文学コースに通うWさんです。
学校では成績優秀で、友人たちから人気者のWさん。そんなWさんは、どんな手帳を使っているのでしょうか?

手帳カバーは取り外して使いまわしできます。
メトロ(地下鉄)の地図が見やすいこと、そして見開きで月単位になっていることという2点が、Wさんの手帳選びのこだわりで、銀座で見つけて購入したとのこと。
そのこだわりの手帳の中身を見せてもらいました。
スケジュールは、緑=大学・勉強、黒=サークル・誕生日、青=遊び、赤・彼氏との予定、鉛筆=未確定の予定、と5種類の色で色分け。読みたい本や、見たい映画は枠の外にメモしているそうです。
手帳の最初、そして月の初めに、映画やネット、本などから見つけた名言を書き出しているところが素敵。

気になった名言はすぐに手帳に記入。 
その名言の中でも一番のお気に入りは、ウィンストン・チャーチルの「過去にこだわるものは未来を失う」という言葉。難しい英文学にも一生懸命になれるのは、このような名言を毎日、目にしているからなのかもしれませんね。
Wさん、ありがとうございました!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(185)

2009年9月29日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部3年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の手帳から、個性や流行を追う「手帳レポート」。今回は、イギリスへの1年間の留学を終えた …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(49)

2008年9月17日
女子大生マーケティング部
★工学部2年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 毎度おなじみ、女子大生の手帳の使い方をご紹介する「手帳レポート」。今回は都内大学で情報工学を勉強して …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(151)

2009年4月1日
女子大生マーケティング部
★福祉学部 Eさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 手帳から女子大生の個性や私生活を探る「手帳レポート」。今回は、福祉について学ぶ2年生のEさんにお話を …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(98)

2008年12月18日
女子大生マーケティング部
★日本文化学科3年 Fさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久我です。 女子大生愛用の手帳をご紹介する「手帳レポート」。今回は都内の大学でスポーツ文化を学んでいるFさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(193)

2009年11月1日
女子大生マーケティング部
★外国語学部4年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。手帳から女子大生のプライベートを覗くこのコーナー。今回は、ホテルとケーキ屋さんのアルバイトをかけ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(34)

2008年7月29日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Eさんの手帳 こんにちわ。女子大生マーケティング部の川嶋です。 毎回女子大生の手帳の使い方を公開する「手帳レポート」。今回は外国語学部でスペイン語を勉強しているE …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(235)

2010年7月8日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の野口です。手帳から女子大生の日常を探るこのコーナー。今回は、大学に通いながら、夜間で専門学校に行っている努力家 …

POSTED COMMENT

  1. 阿部優 より:

    永山さん、本日は有難うございました。
    と~っても楽しかったです。貴重な
    ご意見をいただいて感謝です。
    マーケティング部の活動
    頑張ってくださいね。
    では~。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です