女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(225)

★文学部3年 Aさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。手帳から女子大生の日常に潜入する!?恒例「手帳レポート」。今回は、サークルにどんな新入生が入るか楽しみにしていた3年生のAさんにご協力頂きました。
この日はAさんに連れて行って貰い、私は初めて東京大神宮を訪れました。伊勢神宮に行ってみたいと言うAさんにとって、「東京のお伊勢さん」として建てられた東京大神宮はお気に入りのパワースポットなんだとか。そんな彼女の手帳とは…?

ダーリンは外国人」の実写映画が楽しみと話すAさん
恋も仕事も上手くいく」というキャッチコピーと可愛いデザインに惹かれたというこの手帳。ちょうど悩みがあって落ち込んでいたときに本屋さんで出会い、思わず購入してしまったんだとか。スケジュールやメモの他に幸せを呼ぶ一言コラムというものがあり、電車の中などで読むのが楽しいのだそう。また、Weeklyには毎日その日に起こった良いことを5個書くという欄があるそうで、気付いたときには使っている様子。東京神宮にもたくさんの女性参拝客がいましたが、多くの雑誌でもパワースポット特集が組まれている現在、このようにちょっぴりスピリチュアルな手帳も良さそうですね。

落ち込んだときに励みになるコラム。イラストも可愛いですね
主な予定はMonthlyに書いているとのこと。枠が大きく、横線まで入っているので大変使いやすいそう。月毎の目標を書く欄もありましたが、Monthlyは人前で開く機会が多いため、恥ずかしくて書けないようです。Weeklyには時間軸が付いているようでしたが、文字が小さいのでAさんは無視しているとのことでした。また、初めは予定を色分けしていたそうですが、最近は黒ばかりになってしまったとのこと。そのため、これからシールで可愛くする予定だそうです。ポケットが大きくて使いやすいところもお気に入りポイントのひとつで、証明写真やクーポンなどを入れていました。
現在、セミナーの受付のアルバイトをしているAさん。お仕事の内容は気に入っているそうですが、時間が取られてしまうため新しいバイトを探しているそうです。春休みが終わって授業が始まったため、短時間でも入ることのできるバイトがあるととても助かりますよね。Aさん、ご協力、ありがとうございました。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(44)

2008年8月30日
女子大生マーケティング部
★社会学部2年 Kさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は都内の大学で社会学を学ぶ2年生 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(43)

2008年8月29日
女子大生マーケティング部
★農学部3年生 Mさんの手帳 女子大生マーケティング部の松浦です。 手帳を通じて女子大生の素顔を紹介する「手帳レポート」。今回は都内大学で農学を勉強しているMさんにお願いしました …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(94)

2008年12月2日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Fさんの手帳 こんにちは!このレポートを繰り返しているうち、カラフルな手帳も悪くないかも?と思ってきました(゜∀゜)女子大生マーケティング部の寺田です。 女子大生の素 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(72)

2008年10月29日
女子大生マーケティング部
★社会学科4年 Oさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 女子大生の必需品である手帳をご紹介する「手帳レポート」。今回は、日本史に関する本を読みあさることが大 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(2)

2008年5月13日
女子大生マーケティング部
★経営学部4年生 Uさんの手帳 女子大生マーケティング部の久保山です。 今回の「手帳レポート」は、大手エステ企業の就職が決まり、来年から入社するという経営学部4年生のUさん。ケーキ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポ―ト。(141)

2009年3月7日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Kさんの手帳 自分の誕生日の今日だけ、手帳の升目をピンクで囲んで自己満足♪(笑)女子大生マーケティング部4年の久保山です。 毎回女子大生の手帳の使い方からユーザー像の …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(100)

2008年12月20日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Iさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の寺田です。 現役女子大生の手帳からその素顔をさぐる、恒例「手帳レポート」♪ブログオープン当初から人気のこのシリーズ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です