女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(286)

★法学部4年 Tさんの手帳 

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。女子大生のこだわりが詰まった「手帳レポート」。今回は明るい笑顔が印象的な法学部4年のTさんにお話を伺いました。
アルバイトの休憩中に突撃取材!
自然な色合いが可愛らしいこちらの手帳は、マンスリーとウィークリーの2冊が1つにファイリングされているタイプ。購入の決め手は、書き込むスペースが大きくシンプルで見やすかったからとのこと。Tさんはウィークリーページは使わず、マンスリーページにすべての情報を集約していました。
ナチュラルな色合いが可愛い! 
Tさんの手帳活用のポイントは、色分けはせず予定ごとに「シール」を使って分別していること。アルバイトの日にはハートマークのシール、生理日にはいちごなど、一目で予定がわかるようにしているとのことで、見た目がごちゃごちゃせず、他の人から見るとぱっと見では何の予定かわからない点もペンでの色分けではなくシールを使う理由なんだそう。またシールはカバーの裏面にあるポケットにまとめて収納してすぐに使えるようにしていました。シール以外にもアルバイトの予定は必ずコマの一番上に書くなど、優先順位によって予定を書き込む順番を変えているとのこと。 
この手帳を使っていて不満を感じるのは、使わないスペースやページが多いこと。そのため2000円程度で購入したこの手帳は少々割高に感じてしまったんだそうです。
また開きづらいことも気になるため月ごとにタグが付いているものにすればよかった!とのこと。
就職活動とアルバイトを両立しているTさん。時間の使い方についてなど、またいろいろお話を聞かせてください!ご協力ありがとうございました。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(185)

2009年9月29日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部3年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の手帳から、個性や流行を追う「手帳レポート」。今回は、イギリスへの1年間の留学を終えた …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(38)

2008年8月6日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Mさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の小池です☆ 女子大生の素顔が見え隠れする「手帳レポート」。今回は、私立大学で民事訴訟法を専攻中のMさんにご協力頂き …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(172)

2009年8月6日
女子大生マーケティング部
★国際学部3年 Iさんの手帳 こんにちは、この頃暑くて目が覚める女子大生マーケティング部3年の笹原です。恒例の「手帳レポート」。今回は帰国子女で英語がペラペラだという同じ3年生のI …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳。(215)

2010年2月17日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。手帳から女子大生の日常生活をのぞく「手帳レポート」。今回は部活の幹部になり、部の中で一番上という立 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(42)

2008年8月23日
女子大生マーケティング部
★リベラルアーツ学部4年 Tさんの手帳 こんにちわ、女子大生マーケティング部の川嶋です。 女子大生の手帳を公開し、使い方や工夫を紹介する「手帳レポート」。今回はリベラルアーツ学部 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(268)

2011年4月30日
女子大生マーケティング部
★国際文化学部3年 Sさんの手帳こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。人によって様々な使い方がみられる手帳レポート。今回は服を見るのが好きで、アパレルでアルバイトをし …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(236)

2010年7月10日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部4年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子大生の必需品から日常の秘密を探る、恒例「手帳レポート」。今回は、先日所属しているソフトボー …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です