女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プチごほうび。

こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。
夏バテ+テスト+課題+インターンの選考などが重なる今日この頃。そんな慌しい中、プチごほうびについて計画する友人を目にします。
・お互いインターンの選考に通過したらケーキの食べ放題に行こう!
・テスト終わったら鎌倉に日帰り旅行だ!

なーんて声が。
都内地下鉄で配布されている無料情報誌「メトロポリターナ」は、インターネットで働く20~40代女性約1万2000人に対して、自分へのごほうびについてのアンケートを実施しています。

▼自分にごほうびをあげたくなるときは?
 60% 仕事や家事を頑張ったとき 
 10% ボーナスが出たとき 
 5% 仕事で成功したとき 
 4% 試験に合格したとき 
 2% ダイエットに成功したとき 
 1% 上司・他人にほめられたとき 
 1% おいしい料理がつくれたとき 
 17% その他 

▼「プチごほうび」ってどんなこと?
 25% いつもより少し高いものを買う 
 21% スイーツを買って食べる 
 20% いつもより高いものを食べる 
 9% 食後にデザートを食べる 
 8% エステサロンに行く 
 4% 好きな香りの入浴剤を入れてお風呂に入る 
 3% デパ地下で夕食(お惣菜)を買う 
 1% ネイルサロンに行く 
 1% 映画館で映画を観る 
 1% タクシーに乗る 
 7% その他 


私の恒例のプチごほうび。表参道ヒルズで買えるジェラート♪ 
そこで私の周囲の女子大生に、どんなときに、どんなプチごほうびをするか聞いてみました。
・毎回テストが終わったら、足つぼマッサージに行く!
・バイトが終わった後に、必ず駅の中で買えるマンゴージュースを飲む♪
・5日連続でバイトしたら、ホテルのランチバイキングにいく!
 (ディナーは高いから無理)
・成績が良かったら、飼い猫に普段より高めの餌をやる。
 嬉しそうに食べる顔をみると幸せになる。

学生は、仕事や家事に代わりテストに関する意見が多め。ただ、社会人同様に、プチごほうびは豪華過ぎず、手軽過ぎずの微妙なラインが重要なよう。
中には「バーゲンならプチごほうびとして大人買い出来るけど、テストが終わる頃にはバーゲンも終わってるのが悔しい」なんていう意見も。
基本的には社会人とプチごほうびの意義は変わらないようですが、試験が終わる時期(7月末や1月末)に、「女子大生限定割引!」なんて女子大生のプチごほうびになりそうなサービスがあれば、人気になること間違いなしかも(゜3`)!?鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カップスープ。

2008年10月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。缶のコーンスープを飲む時、最後のコーン3粒がどうしても取れない女子大生マーケティング部の盛内です★ 温かい食べ物が恋しくなる季節になりました。冬はもう、すぐそこですね。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、照明。(2)

2011年4月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の別所です。4月も半ばで新生活も慣れてきた頃でしょうか。日経MJにこんなランキングを見つけました! ▼LED電球の売れ筋ランキング(201 …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、授業中の飲み物。

2019年10月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 大学では高校までとは違い、授業中に自由に飲み物を飲むことができます。机の上に飲み物を出しながらの授業風景は大人になったな …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、おうち時間。

2011年6月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。自分の家や部屋で、自分の時間を自由に過ごす「おうち時間」。コーヒーを飲みながら読書をするのが、私の理想の「おうち時間」です。『日 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ブログ。(2)

2010年7月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近友達にオススメのブログを聞くのがマイブームな女子大生マーケティング部2年の高橋です。「女子大生と、ブログ。」でも女子大生の書くブログについて触れていますね。今回はブ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お小遣い。

2011年1月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。 AKB48のメンバーが、2月26日から9夜連続で放送される学園ドラマ「桜からの手紙」に総出演するようですね。彼女たちは家でお小 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です