女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アニメ。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。
最近、東京MXで18:30からやっているアニメ「キテレツ大百科」にはまっています。個人的にはブタゴリラがジャイアンより優しいので好きです。
TBS系で9月18日に放送されたランク王国では、以下のランキングを発表しています。

▼最新コミック売上ランキングTOP10(TBS系ランク王国09/18放送。トーハン調べ。)
1位:葉鳥ビスコ・コミック「桜蘭高校ホスト部(17)」(白泉社)
2位:椎橋寛・コミック「ぬらりひょんの孫(12)」(集英社)
3位:北条司・コミック「エンジェル・ハート(33)」(新潮社)
4位:松智洋・矢吹健太朗・コミック「迷い猫オーバーラン!(2)」(集英社)
5位:篠原健太・コミック「SKETDANCE(15)」(集英社)
6位:小畑友紀・コミック「僕等がいた(14)」(小学館)
7位:西尾維新、暁月あきら・コミック「めだかボックス(6)」(集英社)
8位:板垣恵介・コミック「範馬刃牙(25)」(秋田書店)
9位:岩代俊明・コミック「PSYREN−サイレン−(13)」(集英社)
10位:よしながふみ・コミック「大奥(6)」(白泉社)

中にはアニメ化されている作品もありますね。
前回はアニメに対するイメージや、アニメの見方についてご紹介しました。今回はまわりの女子大生に、好きなアニメについて聞いてみました。

とーどけー♪いまーとーどけ♪

〈ディズニー〉
・とくに不思議の国のアリスがかわいくて好き。
・バンビが好き。
・プーさん。ハチミツを食べてる姿に癒される。
〈サンリオ〉
・キティちゃんがかわいい!
・キキララがパステルカラーでかわいいから好き。
・マイメロディがかわいい。
〈ジブリ〉
・全般的に見ている。
・耳をすませば。聖司くんと結婚したい。
・ポニョが好き。似ていると言われた。
〈少年ジャンプ〉
スラムダンクとか、るろうに剣心とか。小学生の頃に見ていたアニメは今も思い出してたまに見る。
ONE PIECE最高!ルフィがかっこよすぎる。
ドラゴンボールは兄と見ていて好きになった。フリーザがすきだったけど、今はべジータがいい。
〈その他〉
・あんまり思いつかないけど、しいていうならサザエさんとか、ドラえもん。
・まるちゃんは毎週見てる。面白いから。
時をかける少女サマーウォーズがすごく好き。
君に届けが好き。風早くんかっこいい!
けいおん!がかわいい。

サンリオやディズニーなどのファンタジー系アニメ、ジブリなどの映画系アニメ、「ONE PIECE」などの少年漫画系(主にジャンプ)のアニメ、「ドラえもん」や「ちびまる子ちゃん」などの子ども向けのアニメなどが女子大生に支持されているようです。その中でも圧倒的だったのがディズニー、次いで「ONEPIECE」でした。また、「耳をすませば」や「君に届け」のようなストーリーに憧れるという人も多くいました。
女子大生に人気のONEPIECEは旅行会社HISとコラボレーションしていましたが、友人はその広告を見てHISで旅行の予約をすると言っていました。好きなキャラクターが使われていると、親近感が増しますね。同じように女子大生に人気のキャラクターが女子会などで使われるお店のメニューに出ていたら、そのお店に行くかもしれません。また、飲み物や汗ふきシートなど、爽やかさが求められる商品のCMに少女マンガのキャラクターが使われていたら、目をひいて面白いかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、大学受験。

2010年8月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。お盆の帰省や各地のお祭りで盛り上がっているようですね。私の妹は大学受験を控えているため、お盆など関係なく毎日塾に通っていました。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、デコメ。

2008年12月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の松浦です。 突然ですが「デコメ」ってご存知ですか?過去のケータイレポートでも何度か出てきた言葉です。 文字や背景に色をつけたり画像を挿入したり …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ストレス。(2)

2010年2月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。気分が乗らない日にはSABONのハンドクリームを使用して、やる気を鼓舞させております。「女子大生と、ストレス」では、女性が仕事で …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、目覚まし時計。

2012年4月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の小堀です。最近朝起きたらすぐカーテンを開けて日の光で体を起こしています。2012年3月24日のNIKKEIプラス1は、大手の雑貨店や家電量 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、語学の勉強法。

2010年8月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。秋から本格化する就職活動を意識してか、最近周りの同級生たちの中には資格試験を受ける人が増えてきました。中でも多くの人が受験してい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です