女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、エコ活動。

こんにちわ!女子大生マーケティング部の生亀です。
「F-navi」を運営するパソナグループのフリーター協会が10代~20代の若者に対して行なったエコに対する意識調査では、普段エコ活動(リサイクルや節約など)をしているかどうかという質問に対して、

・エコ活動をしている 30.1%
・ときどきしている 53.3%
・あまりしていない 9.3%
・していない 7.3%

という回答があったそうです。8割以上の若者が、何らかのエコ活動をしていると回答しているようですね。
近頃、街中やキャンパス内でエコバッグを持ち歩く人をよく見かけます。レジ袋を有料化するお店も増えていますよね。
若い女性に人気のファッションブランドや高級ブランドからも様々な形やデザインの物が出ていて、人気ブランドのエコバッグは売り切れになる程!

エコバッグを持ち歩くのも、立派なエコ活動。 
エコバッグを常に持ち歩いている私の周囲の女子大生たちにも話を聴いてみると、
・少しでも環境を守りたいから
・無駄なゴミを減らしたいから

という環境のことを考えた意見から、
・デザインが可愛いから
・ブランドの物でも安いから

などと、ファッション的な意見を答えた人も結構いました。
エコグッズも今ではファッションの一部として取り入れる女性が増えています。「デザイン性」や「機能性」の高いエコグッズがこれからもっと増えれば、地球だけでなく若い女性も喜ぶこと間違いなし!?ファッション性の高いエコグッズが増えれば、地球も女性もハッピーに!?

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お酒。(2)

2010年2月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。以前、「女子大生と、お酒」では、あると嬉しいお酒について紹介していましたが、今回はこんなランキングに注目しました。(L25の11 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、調味料。

2011年12月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。先日友人宅へ遊びに行った際に、キッチンの調味料の数が多くて驚きました。料理を覚えていくうちに増えていったそうです。さて、『日経M …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、パウダールーム。

2009年3月24日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部3年の中山です。 過去の記事でも何度か取り上げているパウダールーム。女子大生の中でも気になる存在なようで、時々話題に上ってくることがあるんです。 そこでパウ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、食生活。

2008年11月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の生亀です。 外食が続いたり、一人暮らしの為忙しい日は簡単な物で済ましたりと自宅でゆっくりご飯を作って食べる事が少ない今日この頃。そこで心配に思 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テレビ番組。

2011年7月11日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。今年はとても暑いですね。アイスを食べながら、ぼーっとテレビを見る時間、大好きです。さて、『日経MJ』では関東圏関東圏と …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です