女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、自分磨き。

こんにちは。女子大生マーケティング部の坂本です。

日に日に寒さが増し、あっという間に今年も終わってしまいそうな気がしますね。
ふと、大学生活が既に終盤にさしかかっていることに寂しさを感じ、大学入学当初のあのわくわく感を懐かしく思います。

さて、大学生になると高校生までとは異なり、より一層美容やオシャレにも気を遣わなければいけないような風潮があります。

○豆腐の盛田屋が2019年5月〜6月に全国20代〜40代の女性1,072人を対象に行なった「容姿に関するアンケート」の調査結果を発表しています。
(7人に1人が「ご自身の顔に自信がありますか?」の質問に「はい」と回答した)

▼キレイな自分を保つために、日々取り組んでいることは?
・スキンケア 38.4%
・バランスの良い食事 19.9%
・規則正しい睡眠 17.3%
・適度な運動 13.9%
・その他 10.5%

日々のスキンケアは綺麗を保つには欠かせないポイント。他にも食事、睡眠、運動といった基本的な健康にも関わる項目がランクインしています。

さて、日々おしゃれや美容に奮闘する女子大生は、普段美容に関して、どのようなことに気をつけ、お金をかけているのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。

●女子大生の声
▼普段美容に関して気をつけていることは?
・美容院に月1で行く
・美容院で高めのトリートメントをする
・化粧を落として寝る
・スキンケア類・ベース系は良質なものを使用する
・まつエク・マツパ
・アイブロウは2週間に1回ワックス
・ネイルは3週間に1度
・脱毛
・マッサージ

このように、容姿に対してはかなりのお金をかける女子大生が多くいる一方で、上記アンケートで19.9%の人が答えた食に関する意見は少ないことが特徴と言えます。
美をより追求するために、日々の食事にもこだわりたいとは思っているものの、日々勉学やバイトなど忙しい日々を送る女子大生、特に一人暮らしの学生にとっては、この食事に関する優先度はどうしても下がりがち。

手軽に意識できる美容に気を遣った食事のメニューや、容姿に対することでお金を使ってしまう女子大生のお財布にも優しいメニューを考案してくれる一人暮らしの女子大生向けアプリやメディアがあると、日々の生活がより豊かに、美しくなるかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お肌。

2010年10月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。最近、精油や精製水などで化粧水を手作りしてみたいなあと思い、ただ今何の香りの化粧水にしようか考え中です。さて今回は、Steady …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファンデーション。(2)

2011年4月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。暖かくなり、日差しを気にする女性が増えてきているような気がする今日この頃ですが、『日経MJ』では昨年の化粧品の売れ行きに関するこ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、香り。(3)

2011年6月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。最近、雨の日の通学電車の中や洗濯物がなかなか乾かなかったりなど、梅雨入りしてにおいが気になります。ライオン株式会社では、2010 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カミソリ。

2011年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。梅雨もあけいよいよ夏本番ですが、身も心もサッパリして毎日を過ごしていきたいものです。2011年6月27日の『日経MJ』に、男性用 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、読者モデル。

2011年9月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。大学生になってから、服の流行などをおさえるためにファッション誌をよく読むようになりました。『週刊朝日』が発行する『2012年版大 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、クレンジング。(2)

2009年10月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 先日、メイクを落とさずに寝てしまい肌が荒れてしまいました。こんなとき、シートタイプのメイク落としを用意しておくとさっと使えて便 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、暑さ対策。

2020年7月4日
女子大生マーケティング部
皆さんこんにちは、女子大生マーケティング部3年の吉原です。 どんどん暑くなっていくこの季節。女子大生はこの暑さの下、メイクや制汗など気になることが多いですが、皆さんは …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です