女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、紫外線対策。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の村田です。

最近紫外線が強く、日焼け対策として日焼け止めを手放せなくなっているところです。

ドクターシーラボが、女性360名に対して行なった紫外線ケアに関するアンケート調査を発表しています。

▼なぜ紫外線ケアをしないのですか?
・面倒くさいから 71.0%
・何をすればいいか分からないから 30.4%
・肌のケアに無頓着だから 24.6%
・紫外線ケアをしなくても特に影響はないと思うから 7.2%
・その他 4.3%

同調査では「小麦肌」と「白肌」どちらに憧れるか、という質問に「白肌」と答えた人は89.9%で、その中で紫外線ケアをしていないと答えた人は21.6%なんだそうです。その理由として面倒くさいからという人が7割以上とのこと。

授業にバイトにと日々外出が多い女子大生にとっても日焼けは切実な問題。周りの女子大生たちに「どういった紫外線対策を行っているのか」について聞いてみました。

●女子大生たちの声

▼どのような紫外線対策を行なっていますか?

・朝だけ日焼け止めを塗っている。持ち歩くのが面倒なため塗り直しはしない。

・一年中日焼け止めは塗っている。化粧下地にもなるものがあるので便利。

・日傘は持ち歩くのが面倒くさいので、バッグに入る折りたたみ式を利用。

・飲む日焼け止めを使って簡単にケアをしている。気になる時にだけ飲んでいる。

・日焼けした後、寝る前に美白パックをしている。

・雨の日以外は毎日日焼け止めを塗っている。

・なるべく日陰を歩くようにしている。

・日光が強い日は日傘を使う。

・外で長時間活動する際はサングラスを使用している。

・日焼け止めを塗るのは面倒くさいので、UVカットのカーディガンを着る。

・用途やシーン別で日焼け止めを使い分ける。

日焼け止めは王道で人気の紫外線ケアの方法ですが、その他にも様々なUVグッズを使っている女子大生が多いことが分かりました。
夏に女子大生たちをアルバイトで雇っている企業や、就職面接に来てもらう会社などの中に、女子たちが過酷な日差しの中をやってくることに対して何かしら心配りをしてくれる会社があったら、女子たちはこの夏大きく見直してくれるのかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、「モテる」。

2010年3月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 「就職活動は恋愛に似ている」とよく言われています。確かに、異性にも様々なタイプがいるように企業も一社一社求めているものや視点が …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、まつげ。(3)

2010年6月23日
女子大生マーケティング部
初めまして、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。以前、チャレンジしたまつげエクステで自まつげが弱ってしまい、つけまつげにシフトしてからはつけまつげなしは考えられなくなってしまい …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、焼肉。

2012年3月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。先日高校時代のクラス会で焼肉の食べ放題に行きました。大勢で食べると楽しいですがつい食べ過ぎてしまい反省しました。さて、2012年3月 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、姫系グッズ。

2008年5月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。 女の子はいくつになっても「お姫様になること」に憧れているものです。 そんな彼女たちの願いを叶えてくれるものが「姫グッズ」。 姫グッ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ダイエットの参考。

2020年7月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の松本です。 夏は女性にとって、体型がとても気になる季節。運動やダイエットに取り組み始める女性が増えていきます。 LIN …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケアで大切にしていること。

2020年3月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の西村です。毎日多くの人が、行っているスキンケア。スキンケアといっても何を重要視すべきなのか、悩んでいる人が多いのではないでしょうか。わたしも毎 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スーツ。

2010年4月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先日、ようやく長かった就職活動にいったん区切りがつきました。女子大生マーケティング部4年の清水です。今回は、就職活動になくてはならない、スーツに関するデータに注目してみ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です