女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(31)

★国際関係法学科2年生 Mさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。
現役女子大生の手帳の使い方をお伝えする「手帳レポート」。今回は都心の私立大学で国際関係法学を学ぶMさんに迫ります。
高校生の時、1年間ドイツに留学していたというMさん。第2外国語として、現在もドイツ語にさらに磨きをかけている様子。また、留学も視野に入れて週に2回TOEFLの塾に通い、英語にも力を入れているそう。
そんなMさん、どのように手帳を使っているのでしょうか。

ITS DEMOで購入。コラボ品に心奪われたそう。 
この手帳のデザインはもちろん、内容の充実さにも大満足なのだとか。毎月、「Target of this month」というページがあり
 ・「今月の目標」
 ・「することリスト」
 ・「今月の反省」(★の5段階評価付き)

などのメニューで構成されています。ちなみに、Mさんの今月の目標はダイエット、コアリズムでした!ビリーも以前試したそうですが、コアリズムは楽しく続けられて着実にシェイプアップしているのだそう!(羨ましい~)

プリクラがいっぱい! 
大学生になってから、プリ帳(プリクラ帳)を作らなくなったため、今はMonthlyに貼っているそう。Weeklyには、ちょっとした日記をつけているのだとか。
一番目立つ赤色は、テスト内容や友人のバースデーに。青はTOEFLの塾、緑は留学ボランティア、オレンジはテスト週間、黒ペンは法学試験の塾、鉛筆は変わる可能性のある用事に使用。
ポケットには、プリクラの他に家族写真と国際関係法学科(国関)のクラス写真が入っていました!
いつも授業中も熱心にメモを取り、その後も教授の下へ質問をしに行くMさん。法律に語学に、ダイエットにと自分磨きを怠らない素敵な姿勢、見習いたいですね!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(201)

2009年12月23日
女子大生マーケティング部
★教育学科4年 Tさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。手帳から女子大生の日常生活を垣間見る「手帳レポート」。今回は、先日卒論を提出してきたというTさんの …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(21)

2008年6月25日
女子大生マーケティング部
★文学部4年生 Aさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 今回の「手帳レポート」は文学部4年のAさんにクローズアップ!「お客さんの年齢層が高く、礼儀を学べる …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(185)

2009年9月29日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部3年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の手帳から、個性や流行を追う「手帳レポート」。今回は、イギリスへの1年間の留学を終えた …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(44)

2008年8月30日
女子大生マーケティング部
★社会学部2年 Kさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は都内の大学で社会学を学ぶ2年生 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(148)

2009年3月21日
女子大生マーケティング部
★外国語学部2年 Kさんの手帳。 こんにちは。女子大生マーケティング部2年の寺田です。 女子大生の手帳を突撃調査!おなじみ『手帳レポート』。今回お話を伺ったのは都内の4年制大学でド …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(256)

2010年12月19日
女子大生マーケティング部
★日本文学科3年 Iさん こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。手帳から女子大生の日常をのぞく、恒例「手帳レポート」。今回はゼミで中古文学を勉強しているというIさんに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(257)

2010年12月22日
女子大生マーケティング部
★国際学部2年Hさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。手帳から女子大生の素顔を暴く恒例の手帳レポート。今回は成人式を前に前髪を切るか悩んでいるHさんを突撃 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です